01/05のツイートまとめ

shogiwatch

@GOLGO56513 ありがとうございます!今拝見しました!結構ネタが揃ってきたのでまた更新します!そして各ページを分岐させて少し重層化しますわー。
01-05 23:06

週に一度もチェックしないshogiwatchあっとGメールのアドレス。ツイッターで告白してから、なんと応援メール、お褒めのお言葉を幾つか頂いていることを発見しました…。とても感動しました、ありがとうございます!
01-05 23:06

んー、これはさせない。結論だわ。観るファン、指すファン、指せないファン、という典型的な三番目に。携帯で24できるようになるとべつかな。
01-05 21:54

“@attacco_ko: @shogiwatch 2006年新人王戦決勝関連、DM送信しました。”おおおおー!ありがとうございます!帰ったら見てみます!
01-05 20:00

コラム、文章における甲斐女流の世界観は圧倒的ですね。。鏡餅の写真にも天然の味わいが。。あのかわいらしい声で脳内再生されました。最近ではベストでしょう。
01-05 08:59

@attacco_ko はい、先ほど拝見してDM送りました!感動島倉千代子!(某豊川プロ風)。いつのにダニーのコメントが乗っているのか私もよくわかっていないのですが、良さそうなのがあったらまた是非お願いします…。将棋世界は手持ちでどうにかなりそうです・・・。
01-05 00:03

関連記事

コメント

非公開コメント

将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の記事検索

将棋観戦記のランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
6位
アクセスランキングを見る>>