fc2ブログ

10/14のツイートまとめ

shogiwatch

おー!二人とも美味しそうな大根おろし食べてますね〜❣️(違います、怒られる https://t.co/F0i2ktYfJl
10-14 16:25

最近の羽生さんの勝ち(近藤誠也戦、豊島将之戦)見てると第二形態に進化したというか、ベテランっぽい雰囲気が出てきたなーと。めちゃ筋の良い駒の効率を重んじる指し方がベースにありつつ変化球というか曲線的な指し回しというか。やや守勢なんだけど相手も迫られてるので相手も焦るというか。
10-14 15:00

あ、若ハゲ系というのは今若くてハゲ始めてる人は有効かも。知らんけど。。若くして…で長くその状態だと無理かもしれない。進行形のやつで遅らせたり回復させる感じ。ただラランド西田みたいに女体化とか副作用は色々出る人は出るみたい。だけど生活に支障出るタイプの副作用ではない模様。
10-14 12:56

ガンとハゲ治療は予防含めてマジでかなり進化してる。プロ棋士の先生方でも若ハゲ系は分からんけど現在進行形の人は多分許容範囲な金額負担と思うので是非一度病院行ってみて欲しい。私は祖父が30才位でツルツルだったので19才位から30年近くドキドキしてたけどここまで保ったのでもうどうでもいいw
10-14 12:53

またお笑いネタ…。ナイナイ岡村さん、空気階段かたまり、ラランド西田…とか、ハゲ治療してる人お笑いで多いけど、マジで多くのケースで(少なくとも多少)治るので、気になる人はやるのが良いと思う。知人社長でめっちゃ生えた人いる。昔でいう掛布ハゲ、満遍なく薄くなる人が一番生える気がする。
10-14 12:53

この堅さの時代前後の話はまさに藤井聡太がもう生まれないかも?につながってて、アナログな修行時代の後、三段リーグ参加前にAI導入できたタイミングの良さ。もう今の修行中の人たちは勝つために四段になるために使わない選択肢が無いので、AIなしの修行が出来てないはずなのよね…。
10-14 11:05

引用ありがとうございます!森下卓〜羽生世代〜木村一基行方尚史(敬称略)は急戦調、イビアナ最強、藤井システム、ごきげん・石田流、角交換…と一通り経験してどの時もかなり勝ち越してる印象ありますね。修行時代からイビアナ以降の堅さ重視が流行ってた世代にはない足腰の強さがあるというか。 https://t.co/X4I6KIQ99r
10-14 11:05

これ、似たような話で休みが長く続くとやることなさすぎて「やっぱ仕事って必要だよねー」となるタイプと「金さえ続くなら永久に休んでられるな…」というタイプに分かれる。私は後者で永遠の夏休み、マジで日々楽しい(まあまだ働いては居ますが。。 https://t.co/V3DTmkgFGV
10-14 08:44

この前の佐藤康光会長の将棋見てて思ったけど、若い頃から延々と振り飛車との戦い、それこそ昭和な振り飛車からバリバリの御三家とのタイトル戦含めた戦いを経てるので振り飛車の抗体が出来てる感じある。久しぶりに出くわしても免疫反応が働く的な。若い振り飛車党が羽生世代に勝つのは大変かも?
10-14 04:43

#ShogiLive #第71期ALSOK杯王将戦挑戦者決定リーグ戦 #豊島羽生 #80手 この辺が筋の良い羽生将棋らしさが出てますよね。先手は端の味付け〜飛車打ちの順が趣向凝らし過ぎたのかな?銀引かれて逆に後手陣が引き締まった風にも見えた。
10-14 03:45

関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)