FC2ブログ

08/17のツイートまとめ

shogiwatch

@morningstar0212 大丈夫です。そのうち必要なタイミングでもし違えば扶養先が変わるだけです(うちがそうでした、笑笑
08-17 23:23

またお笑いの話ですが…。東野幸治さんって運動神経抜群なのね。初めてやったトライアスロンで某運動神経抜群芸能人の記録1発で抜いたと。ゴルフやってる姿みてもたしかに運動出来そうな感じ。体型もシュッとしてるし年齢よりも若く見えるし。売れる芸人はやはりシュッとしてる人多い気が。
08-17 20:24

若槻千夏、若い頃の声のトーンは強すぎて耳に辛かったけど、今のトーンは通る声で心地よい調子なのがとてもよい。ラランドのサーヤと同じく心地よい声。
08-17 09:55

佐久間宣行さんのノブROCK TVってYouTubeテレビよりテレビでめちゃオモロいんだけど、若槻千夏の回見てから今朝のラヴィット観ると趣深いな…笑笑。あとアシスタントの説は本当にそう思う。紳助さんのお宝鑑定団の時とか…。
08-17 09:54

渡辺名人稲葉さんは序盤の研究で先攻して優位拡大して勝つ感じ。スピード勝負、みたいな。豊島将之さんも切れ味あるけど、こと藤井聡太戦に限っては良さを維持してスピードアップせずにペースを落として相手との距離感だけキープして藤井聡太さんに打開させて勝つ。でも最近のは違う印象あるけど。
08-17 08:31

藤井聡太さんは中終盤が強いと言われてるけど実はプロ棋士の中で一番序盤の一致率が高い…の理由が分かった。あとAbemaの勝率表示はやはり良くないとこれ読んで思ったかも。評価値との併記が最低限必要かも。 https://t.co/tkSE9FaXyb
08-17 08:25

渡辺明名人とか稲葉さんとか切れ味タイプには少し守備的な展開になっても第四コーナーでぶっこ抜くエグい末脚があるからなー。先行逃げ切りで上がりの速いタイプを更に上回るので、心理的に相手は嫌なものがありそう。勝ちパターンのレースで捲られると。豊島将之さんはその辺少し違うのよね。
08-17 08:11

#ShogiLive #第71期ALSOK杯王将戦二次予選 #稲葉藤井聡 #74手 いやーこの辺の手順、いい意味でのケレン味というか誘ってる感じもあってすごかったですね。角打たせて一瞬の隙をついて逃げて銀打ちで催促して。稲葉さんは棋風的にも玉逃げ出す展開は第一感ではなさそう。
08-17 07:16

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)