第76期C級2組順位戦、七回戦迄の結果。


第76期C級2組順位戦の七回戦の結果が昨日出揃った。ついに全勝で一番手を走っていた増田に土がついた。その結果の昇級争いは以下の通りとなった。

【7勝0敗】藤井聡(45)、今泉(47)
【6勝1敗】増田(5)、伊藤(14)、佐々大(48)

デビューしたての3人が昇級争いに絡んでいる。しかも増田と佐々木大は直接対決がある!下手するとというかかなりの確率でこの直接対決で勝ったほうが昇級する可能性が高いのではないか。もし万が一佐々木大が勝って、デビュー一年目である藤井聡太、今泉健司、佐々木大地の三人が昇級したら前代未聞の事態と言えよう。

以下、昇級争いしているメンツの今後の対戦相手。

藤井聡太が矢倉、梶浦、三枚堂。
今泉が牧野、中田功、瀬川
増田が佐々木大、佐藤和、神谷
伊藤が及川、杉本和、中田功
佐々木大が増田、村中、藤森


相手関係でいうと今泉が一番楽に見えるが、最後の瀬川戦が鬼勝負だと思う。瀬川さんも今泉さんもお互いにプロ入りに苦労された同士なのでこういう戦いになるとプレッシャーは今泉さんに掛かる気がする。次に相手関係的にはイトシンさんか?藤井聡太・増田・佐々木大は直対があるせいもあるが相手が強い。

まだ誰が上がるかわからないが連勝が止まった増田は次の対局に命を賭けてくるのではないか。
関連記事

テーマ : 将棋 - ジャンル : ゲーム

Tag : 藤井聡太

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)