12/07のツイートまとめ

shogiwatch

使い減りしてないので…という競馬用語的な活躍やな〜〜(似非関西弁
12-07 20:47

#ShogiLive 佐藤紳-今泉 89手 ▲投了 つええー
12-07 20:46

#ShogiLive 藤井聡-高野智 70手 △2二金 しかしこの離れ駒はチャンスだと思うなー。駒落ちだとここで仕掛けるタイミングなんだけどなー
12-07 19:16

アベマ合流。小林先生はコテコテの関西弁やな〜〜(という私のエセ関西弁
12-07 19:07

#ShogiLive 藤井聡-高野智 67手 ▲1六歩 ひとまず一歩交換できたのでよかったかな。
12-07 19:01

お互いに金銀を繰り替えるのか、先手が攻めるのか…?
12-07 18:14

#ShogiLive 藤井聡-高野智 59手 ▲8六歩 強い人が勝つとしか言えない局面ですね。
12-07 18:13

これはもしや…将来的には石田先生路線への進化を感じるのは私だけでしょうか?w https://t.co/Hw1uBMqsSr
12-07 17:41

じっくり将棋を指したい場合は、将棋倶楽部24ですね。最近アプリもありますよ! → https://t.co/SDoGwpUHm3
12-07 17:00

@kobeyadaichan ですねえ。渡辺さんらしいけど、なかなかできないと思いました。棋王で20枚もサインをっていうオチがまたw
12-07 16:55

@ibusiginko あ、消えました。(森内先生風に個人的には拝見できて貴重な写真だったと思いました。飲み屋でコッソリ見せてもらいたいかんじw
12-07 16:53

なんと!加藤一二三先生からいいねをもらった!wありがとうございます!
12-07 16:47

#ShogiLive 藤井聡-高野智 47手 ▲5六歩 すごいな、昭和初期のベテラン同士の将棋みたいだねw
12-07 16:06

@ibusiginko サービス精神ってのもわかるし、怒る人の気持ちも分からんでもない。某観戦記者の人が名人戦対局中の羽生さんにサイン求めたのを思い出しましたw
12-07 16:05

あーやっぱりそういうことをおもう人はいるわなぁというリアクションがちらほら。不謹慎極まりない!とかガヤガヤする気持ちには全然ならないけど、そういう人が出てくるだろうなーとはおもったし、まあ分かる。
12-07 15:56

#ShogiLive 藤井聡-高野智 42手 △3三桂 すげー後手陣これ、なんて飛車落ち?って構えだなー。これを右四間で攻めるの、マジ危険(ドヤ顔
12-07 15:35

#ShogiLive 藤井聡-高野智 39手 ▲4九飛 後手は後手らしい待機策ですね。作戦的には全然ありだけど、藤井聡太さんのこれまでの戦いぶりを見る限りでは割と気楽に攻められる気もする。持ち時間も長いし。
12-07 15:11

将棋棋士、糸谷哲郎のファンサイト「糸谷哲学」です→ https://t.co/oMLfQhXEdr
12-07 15:00

そして平岡さんも呼びかけてたの、思い出した。これは何というかミッキーマウスの声で再生されるナイス文章ですねw
12-07 14:55

エッ…対局室にカメラって携帯とかスマホじゃないよね…?って思ったら対局者じゃないのね、ビックリした。
12-07 14:46

#ShogiLive 藤井聡-高野智 33手 ▲6六歩 組み合う展開は先手陣に進展性ないから大変そうだけどなー。
12-07 14:44

おおおお!ありがとうございます!早速読んでみます!(買え https://t.co/RiupWr0Fw4
12-07 14:25

あとはこの形、いつでも71角が必殺になるのでそれならまだ割打ちの方がマシってこと?
12-07 12:59

#ShogiLive 藤井聡-高野智 28手 △6二金 ここから二手もてば、桂馬跳ねて一段飛車にした時に良さそう、ってことなのかな。
12-07 12:34

昨日の将棋も強かった!このまま緩まず昇級してください!!A級で戦う糸谷さんを観てみたい! https://t.co/Y5odF4p8O9
12-07 12:19

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/nIFB4580YT
12-07 11:30

山本さんの英語より伊藤さんの英語のほうが小慣れてるなw https://t.co/VRlFJD6rAo
12-07 11:06

#ShogiLive 藤井聡-高野智 18手 △5四歩 この作戦か。豊島さんがよくやってるやつだよね。後手も結構戦える気がするんだよなーこれ。
12-07 10:43

梅田望夫さんが永世七冠に寄せた文があったのね。読みたいけどどこのどれ?まだ読めるかな?図書館行ったほうがいい?(買えよ
12-07 10:33

https://t.co/OKwGxLIRSS失礼ながら、笑ってしまったw>>観光は現実逃避のはずが、昨日は各紙一面だったのでいつもより声を掛けられることが多く
12-07 10:32

うおおおおおおおーーーいえええええいいいいーーー藤井聡太さんの対局が始まるよ?☆
12-07 09:59

@knu 確かに今見てみて金とと金の両取りのあたりでは、穴熊の固さもあるし、後手が勝ちやすそうですねぇ…
12-07 07:39

RT @itumon: 世界を半分にわけるとわかりやすいですか羽生永世七冠が初めてタイトル取った1989年、19歳の時から今日2017年12月5日、47歳にまで行われたタイトル戦は202回そのうち登場132回(65%)獲得99回(49%)
12-07 07:12

つーか、C2の対局があるやん…
12-07 07:05

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
12-07 06:25

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)