12/06のツイートまとめ

shogiwatch

RT @u96boot: そう言えば七冠王の時はこんな免状も有ったな!永世七冠の免状とか出るかな? https://t.co/8IYxCsE3EQ
12-06 20:23

#ShogiLive 佐藤天-増田康 50手 △2五桂 この将棋も、竜王戦に隠れてたけど今後の棋界覇権を占う一戦というか、相性の妙というか。終盤の佐藤名人の見切りが凄かった。それを知ってるからこそ、増田さんは本譜で進めた…みたいな。
12-06 19:01

グーグルのああいうのをみて、精神と時の部屋って本当にあるんだなと知った。ただし入場料がお高いのよねぇ〜〜。 https://t.co/YhcrLlO5xK
12-06 18:40

#ShogiLive 三浦-糸谷 114手 △5七歩成 いやー強い!これぞ、ワシの好きなダニーじゃーい!(ワシ?
12-06 17:57

@knu まだキチンと見れてないので、後でじっくり見てみます〜。パッと見はなんかありそうにも見えましたけどそうでもなかったのかもしれませんね〜
12-06 16:48

というか、同年代の宮田さんに勝ったことないとか、たしかに宮田さんは大天才だとおもうけど、片上さんも三段リーグ入りとかめちゃ早かったしなーそれなのに…なのか。プロ棋界恐ろしすぎるな。。
12-06 14:42

https://t.co/OfygQCZuQG負け-4/おー片上先生の。いや、たしかにあれはアツい。あの将棋どうやったら勝ちなのかはしらんけど、確実に優勢ぐらいの局面があった気がする。それなのにこれにて良しから明確に勝ち切るまでが分からないことが多い…のがプロの将棋なんだよなあ。
12-06 14:39

RT @JUVE0824love: 【今後の藤井聡太四段の日程】12月7日(木)C級2組順位戦 7回戦高野智史四段12月10日(日)NHK杯 3回戦稲葉陽八段12月15日(金)朝日杯 二次予選屋敷伸之九段勝てば松尾歩八段-斎藤慎太郎七段の勝者。12月23…
12-06 14:28

@JUVE0824love 【今後の藤井聡太四段の日程】12月7日(木)C級2組順位戦 7回戦 高野智史四段12月10日(日) NHK杯 3回戦 稲葉陽八段12月15日(金) 朝日杯 二次予選 屋敷伸之九段勝てば松尾歩八段-斎藤慎太郎七段の勝者。12月23日(土) 叡王戦 深浦康市九段
12-06 14:27

きたーー!クリスマスイブとかクリスマスが忙しいから、イブイブでよかったな~。いやーほんと、よかったな~… https://t.co/KQhYNUAM5z
12-06 14:12

#ShogiLive 三浦-糸谷 56手 △5四角 この角が絶品に見えるけどなー。
12-06 13:54

最近聞いた将棋関連の言葉としては一番気に入ってるのがこれ。田丸昇九段「井出四段と小高女流3級には「負けてたまるもんか(田丸門下)」の精神で!」上手いなこれ!https://t.co/vOGsUIs8Vh
12-06 13:24

RT @HiraokaTakuya: @DeepMindAI Hey! I develop Shogi AI Apery! Let's play shogi with Apery in floodgate! https://t.co/UZV0Gd7W2R
12-06 13:12

将棋情報・ブログは「将棋アンテナ 棒銀くん」が便利ですよ→https://t.co/HfH76zdt7I
12-06 13:00

RT @shogi_sekai: 羽生善治の歴史をたどる書籍がALL半額! 羽生善治永世七冠達成記念 電子書籍キャンペーン開催|将棋情報局 #将棋情報局 https://t.co/bXu6ytJwXR
12-06 12:33

@Arihara_Yoshio 羽生だけにHUBでw夫婦間も将棋みたいに一手ごとに指せると良いんだけどねぇ…あと駒落ちが欲しいね!w
12-06 12:32

@Arihara_Yoshio またまた〜この愛妻家!円満家庭!w他人から酷い態度を取られた時に、この人の配偶者じゃなくて良かった…と心の中で呟くと、心の平静が保てるというライフハック!
12-06 12:30

配偶者にここまで尊敬されているというのが、羽生さんの人間性の素晴らしさを示している。親子とか兄弟ではない、最も近しい他人の目にどう写っているか?でその人の本質が見えると思う。我が身を翻って冷静に見つめ直すと(こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 https://t.co/BWoV7IFkj6
12-06 11:59

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/nIFB4580YT
12-06 11:30

まさにここだよね>「これだけ年齢が離れていると、すれ違うことがある。私自身が頑張りきれれば」。藤井聡太さんとのタイトル戦がみたいので、すれ違っちゃ駄目ですよ!入れ替わるのはあり!(君の名は? https://t.co/nUXwFjmm88
12-06 10:48

北浜係長の場合、対局があることを出勤と呼びます(よびません
12-06 10:44

羽生中原のタイトル戦がみれなかったので、藤井聡太vs羽生善治のタイトル戦は是非観たいので、羽生さんにはこのまま失ったタイトルに挑戦しまくって藤井聡太さんがどれで挑戦権得ても大丈夫なようにしてほしい笑。
12-06 10:43

四十代のプロ棋士でランク20位以内に留まってるのは羽生さん以外でいうと、久保さんと深浦さん。久保さんはずっと振り飛車一筋。今期注目してるのは深浦さん。今期矢倉から転向した雁木で勝ち星稼いでる。そして今日は最先端の早繰り銀やってるし情報感度が高いなー。
12-06 10:41

#ShogiLive 三浦-糸谷 30手 △2七角成 糸谷さん、またこの作戦か。しかしこれはもう後手良しの可能性ないかい?
12-06 10:31

昨日のC1、ざっと観たけどどれも凄い激戦だった。千田さんは連勝。片上さん、西尾さんはかなり惜しかった。高崎さんは圧勝。誰があがるかまだわからんなー。
12-06 10:17

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
12-06 06:25

色んな人たちが言ってますけど、藤井聡太さんと羽生善治さんのいるこのタイミングで将棋ファンであったことはとても幸運だったなぁ。老後の楽しみ方についても偉大な諸先輩方がいるし。遂に来年からはタイトル戦通いを始める予定…。セミリタイアやで…(そこは嘘です。
12-06 05:39

これ、物理的にだったら相当アツいな…「それにしても肩にカメラが乗るというのはああいう感じなんですね。勝負の世界なのでそれも仕方がないです。」いつぞやの藤井聡太さんの対局時の、解説担当かなにかだった佐々木勇気の頭の上にカメラ乗せてたハゲもいたし、物理的にだった可能性が高そう
12-06 04:22

https://t.co/BR0zwhS3YWと思ったら、もう更新してたのね。羽生さんとの二日制って羽生さんが勝ったことなかったのは知らんかったな。負けた直後とはいえ、かなり弱気な発言っぽいのが気になるところ。自虐的を超えてるかんじだなー。。
12-06 04:15

感想戦でサバサバしてたらしい渡辺さんの次のブログが楽しみ。まだ若いしさらなる進化を期待。特に次の棋王戦、挑戦者になりそうなメンツとの対戦成績も良いので無冠にはならない可能性が高いかな。
12-06 04:09

羽生さんや羽生世代も遂に衰えたでしょ?ってのは私がブログ書き始めてから大体10年ぐらいは言ってる気がするけどw、今期も遂に一冠か…と思ったけど数ヶ月でさくっと複数タイトル保持になっててワロタw年度末時点での一冠状態ってもしかして初タイトルから数年だけじゃないの?羽生さんこええ…
12-06 03:45

#ShogiLive 羽生-渡辺明 52手 △5七銀成 感想戦コメント確認。この局面で、早くも形作りとは。確かにそうなんだけど…。やはり後手が指した手が全部裏目ってる展開だったなぁ。
12-06 02:52

この並べると羽生さんだらけ…のネタはとある機会に直接本人に言ったことがあるw https://t.co/Lmhf4Ogmb4
12-06 02:26

一流が他のジャンルの一流に触発されて…というすごい話だなー。 https://t.co/3wcrbP20FO
12-06 02:18

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)