12/05のツイートまとめ

shogiwatch

眠れないなら将棋ウォーズやりませんか?…もっと眠れなくなりますけどw ブラウザ版は無料でできますよ!→ https://t.co/UzT4SZCDHI
12-05 23:00

最先端にアジャストした、ってのは本人も思ってたというか、ずっとそのようにして取り組んできたのが羽生善治永世七冠なんだもんな〜〜すごい。。
12-05 17:50

RT @mgmgnet: (将棋の本質って?)「具体的に言いにくいのですが、これは今まで知らなかったな、こういう仕組みでできていたのか、という発見や進歩が指しているあいだにあれば」「盤上で起きているのはテクノロジーなので日進月歩で変わっているわけです。常に最先端を探求し続ける気…
12-05 17:49

@Arihara_Yoshio まじかw
12-05 17:41

永世七冠の祝賀会とかあるのかな?行きたいな。
12-05 17:35

87手だったか。
12-05 16:25

#ShogiLive 羽生-渡辺明 69手 ▲1五香 これはもしかして…まずはオヤツを食べよう、そういうアレ?(違います
12-05 14:58

#ShogiLive 羽生-渡辺明 69手 ▲1五香 これ、形作りも出来ないってことで早めに投げるのもありそうだよね。いやーすごいな。
12-05 14:24

RT @mynavi_shogi: Amazon Kindle「Cyber Monday:50%オフ」がスタートしました!!マイナビ出版の将棋・囲碁・麻雀書籍も軒並み半額になっています!11日(月)までの7日間とのこと、この機会をお見逃しなく!
12-05 14:21

てか、ここまで先手の駒が使い切れて、持ち駒つかった67角という必殺手がまだ控えていて、なんつかーもう砂風呂?蒸し風呂?入ってさっぱりするしかないでしょこれ。早めの投了からの当日帰宅コースだよなー。
12-05 14:00

投了図が…見えます…見えますよ…先手の▲59歩まで89手にて羽生棋聖の勝ちです…
12-05 13:45

#ShogiLive 羽生-渡辺明 69手 ▲1五香 これは取られそうだったものが働いてるので、アマでも有段者であれば大体ウレションしてしまうくらいの気持ち良さ(犬か?
12-05 13:43

渡辺竜王はなんというかもはや苦しいときの糸谷モードだなw 悪いときは考えても仕方ないと。ただ問題はチャンスがくるのかどうか…&ワンチャンきたら逃さずいけるかどうか。
12-05 13:38

#ShogiLive 羽生-渡辺明 64手 △1三同香 なるほど、オクラうどん?とか思ったけど、要はへぎそばみたいな、つなぎに使ってるのね。それは美味いと思います!
12-05 12:59

#ShogiLive 羽生-渡辺明 64手 △1三同香 48、49って竜の移動はわざわざ角を打たせる感じだけどそういう風にして反撃の機会を伺うもんなんですかね。損に見えるけど。
12-05 12:34

#ShogiLive 羽生-渡辺明 57手 ▲6八銀 二歩持ってるからすぐに桂馬は死なないのでマッタリ行っても良い、という意味なのかな。
12-05 11:43

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/nIFB4580YT
12-05 11:30

#ShogiLive 羽生-渡辺明 57手 ▲6八銀 この前もそうだったけど、こういう一旦スローダウンさせる手で焦らず行くもんなのねぇ。
12-05 11:23

いわゆる証文の出し遅れ的な。
12-05 09:30

ここで後手が考えるというのはなかなかなんというか…。流石に86歩は通らないというか負けを早める気がするなー。そんなこともないの?
12-05 09:29

#ShogiLive 羽生-渡辺明 49手 ▲3四銀 44歩とかは寂しすぎるし飛車打ち込んでも大したことなさそうだしなぁ…
12-05 09:11

#ShogiLive 羽生-渡辺明 47手 ▲4六飛 やはり。同銀、34銀の次の手がわからん。受けるしかなさそうだけど受けるだけだと後手がだるそうな…。
12-05 09:07

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
12-05 06:25

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)