12/04のツイートまとめ

shogiwatch

まだ先手有利とまでは行かないのかもしれないけど、精神的には後手がつらいよなー。のこからの羽生さんの構想発表会に付き合い続けて逆転のチャンスを待つしかなさそう。永世七冠の可能性かなりあがってきたんじゃない?
12-04 18:21

飛車切って同銀に34銀までは多分絶対。そこで後手になんかあるのかな?
12-04 17:53

45角が打てれば81の飛車に当たってくるので、それだけでも気分良いよなぁ。31玉も81飛も本譜の攻めには裏目ってる感じ
12-04 17:43

#ShogiLive 羽生-渡辺明 46手 △1五歩 ここで封じると一晩考えがいのある局面ですかね〜
12-04 17:40

#ShogiLive 羽生-渡辺明 41手 ▲1五歩 この躍動感溢れる仕掛けは現代最先端って感じがするなー。新しい感覚についていけてないと自虐的に語っていた渡辺竜王とこの仕掛け…というのがなんとも味わい深い。後手の指したいくつかの手が全く特にならない展開に。
12-04 16:21

そういえば土曜日、将棋バーにコッソリ?行こうかなと思ってたんだけど、友人との飲み、二軒目で撃沈してそのままタクって帰った。飲みすぎた。
12-04 14:03

#ShogiLive 羽生-渡辺明 37手 ▲4五銀 これで先手有利…ではないかもだけど、先攻できて不満はないような…ここで開戦だと先手玉側の端歩突いてあるのが大きくみえるなー。
12-04 14:02

#ShogiLive 羽生-渡辺明 34手 △3一玉 お互いにしっかり囲う展開になるのかなー。で端歩省略で後手が先攻…とか。はさすがに無理なのかな。。
12-04 12:35

#ShogiLive 佐藤天-増田康 29手 ▲2六銀 この先手の作戦はかなり有力と思う。後手の雁木調を最速で咎めるとしたらこの手順なんだろうなーという。
12-04 12:34

将棋呟きを集めた将棋リストです!宜しければ是非保存してみてください!><→ https://t.co/XMaSaLLfH0
12-04 12:00

この前の菅井王位との順位戦、歩の突き捨てをばばーっとやってからの反撃がなんというか谷川先生の角換わりっぽい味わいがあるなーと思って見ていたのを思い出した。 https://t.co/fGMPksfWt7
12-04 11:22

#ShogiLive 羽生-渡辺明 12手 △2二銀 やはり角換わりになったか。竜王に秘策があるかどうか。なんとなく特になく普通にやっていく気がするなー。
12-04 09:22

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
12-04 06:25

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)