11/30のツイートまとめ

shogiwatch

これおもろいw俺もおっさんを偽りつつも女子なので某Aさんにあったら実はA子でガールズトークで盛り上がったのを思い出したわ〜〜 https://t.co/Z9UsbrsEwW
11-30 20:10

いやーはっきり言って、俺は居飛車党だし、阪田流向かい飛車とか来たら舐めプかよwwwとか思って大抵勝つ気がするし、負けたら相当アツいけど、確実に人類でベスト30以内の対決でこうなるなら俺は毎日阪田流向かい飛車指すべき?
11-30 19:38

#ShogiLive 斎藤慎-郷田 52手 △2五角 プロでもこの局面(次の角で飛車打ち詰めろ)が出るもんなんだなー。後手がかなり良いかも。
11-30 19:32

#ShogiLive 松尾-糸谷 102手 △5五桂 強すぎるwww
11-30 19:17

#ShogiLive 松尾-糸谷 87手 ▲1六角 ここからじっくり考えてしっかり勝ってほしい…
11-30 18:05

なんで一流同士であの戦型で良くなれるんだろうか…将棋が不思議すぎるのか、あの人が不思議すぎるのか…
11-30 18:02

#ShogiLive 松尾-糸谷 84手 △4六歩 いやーすごいな。
11-30 17:55

#ShogiLive 松尾-糸谷 61手 ▲3八飛 後手が好調に見えるけど具体的にどうするのかよくわからんなあー。
11-30 17:20

タレントが必要だった芸能界?テレビ業界?はひふみんが来て良かったし、将棋界はなんというか良かったし、ひふみんは現役時代より稼いでるだろうから良かったし、これほどの三方一両得って無いよなあ…としみじみ。(なんというか良かったとは?
11-30 17:01

じっくり将棋を指したい場合は、将棋倶楽部24ですね。最近アプリもありますよ! → https://t.co/SDoGwpUHm3
11-30 17:00

え!あの藤井聡太さんと同期昇段でこの前撃破していて、しかも今期勝率が8割超えていて、それでいておしゃれな大橋貴洸四段と指せるんですか!!これは絶対行ったほうがいいでしょ…。(私は別の試合があっていけないのが残念すぎる…。) https://t.co/vRTHL5ESh0
11-30 16:19

菅井さんのあの金、さばけるんでしょうか?w 糸谷さんのところも玉の堅さが違いすぎるからなあ…阪田流向かい飛車、やっぱり大変な作戦とおもうがどーなるか?
11-30 16:13

RT @chihayakamiyo: 横浜そごう様に問合せました。佐々木勇気六段との対局福袋は1月1日~3日、3階の特設コーナーのみで受付。応募は一人一回限定で抽選制。対局日は3月17日。多面指しではなく一人ずつで対局時間は最大1時間。場所は横浜そごう店内(公開対局ではない…
11-30 15:51

浅川書房の将棋本はガチ。大体全部おすすめ出来るよね〜〜。 https://t.co/vs0oGeMIn2
11-30 14:51

早く全てのタイトル戦が週末にならんかのー。土日とか平祝とかが無理かもだけど、木金とか…増えて欲しい。来年は結構ガッツリ行くつもりなんだけど。
11-30 14:49

RT @VsFsShoGi: @shogiwatch 扇子用の竹が不足していますので限りがあります。
11-30 14:37

藤井聡太さんグッズ、振り返りとしてはやはり扇子をあの10倍作って、他のグッズはなくても良かった気はするなー。他のグッズ、無駄にたくさん作ってそう…
11-30 14:33

この作戦のキモはなんとなくだけど、このハッシーのような突き捨てをいれるのではなく、桂馬と歩二枚の交換でぎりぎりバランス取れてるよね?みたいな展開・局面にするしか後手がよくならない気がしてるんだけどどうなんだろう。今回は銀と桂馬の交換だからいいのかなあ?(先手持ちたい
11-30 13:57

丸山ハッシー戦も違うけどニュアンスはにてる形っすね。
11-30 13:52

斎藤慎太郎vs郷田真隆、滅茶苦茶俺のしってる将棋になってるなー。この変化というかこの作戦、未だに刺さる人には刺さるし、刺さらない場合にはマッタリ行く手順も掘り下げてるので3分切れ負けなら勝てる(ひどい
11-30 13:50

なんと。菅井さんも糸谷さんも阪田流向かい飛車やってるの?一頃渡辺竜王とか佐藤天彦名人もやってたけど最近また見直されてきたのかな?
11-30 13:48

似たような内輪の世界であるところの相撲界では頭を叩いたことが問題になってますが、将棋界では日常茶飯事ですよ?玉頭とか桂頭とかを歩で叩く…(バタッ←くだらなすぎて倒れた音
11-30 13:36

ちょっと流石にこの流れからの羽生さん相手に3連勝は無さそうな気がしてきた。作戦3つも隠してないだろうし、その準備に全部ハマる展開が待ってるようなことは、最近の風潮としてなさそうだしなあ。次の竜王戦も角換わりのオープニングからどうなるか?ってかんじかなと。
11-30 13:23

https://t.co/rUF9MvDWg1>;変な手が代案として出る時点で勝ち味の薄い将棋これはその通りだとおもう。実戦的には勝ちにくいよなあ。
11-30 13:20

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/nIFB4580YT
11-30 11:30

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
11-30 06:25

渡辺竜王、本格的に不調っすね。羽生さんは戻ったのかな、これ。
11-30 02:12

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)