11/29のツイートまとめ

shogiwatch

#ShogiLive 羽生-渡辺明 29手 ▲7九玉 次の竜王戦、角換わりになると思ってるんだけどなー。この対局からの渡辺さんがどうするか?はこの対局の結果次第か?
11-29 13:54

将棋情報・ブログは「将棋アンテナ 棒銀くん」が便利ですよ→https://t.co/HfH76yVSga
11-29 13:00

桂馬跳ねたらその空間に歩を垂らされてうるさかったから、あれが駄目だったのかどうか?は感想戦で確認しよう。なんとなく後手の露骨な展開に先手の防御が一手立ち遅れてるかんじで、大橋さんの積極策が光った一局でしたね(総括
11-29 12:51

まー逆に、まだまだ足りない部分もあるなかで、持ち時間の長い将棋では読みのチカラでそれを補ってどうにかしているという恐ろしさもあるよな。これで序盤が洗練されたら…という。
11-29 12:31

藤井聡太さん先手番で二杯目。どちらも横歩取りですか…。
11-29 12:30

#ShogiLive 藤井聡-大橋 97手 ▲3七同玉 さすがにここからは逃さないな。いやー横歩取りですか。
11-29 12:23

これ、藤井聡太さんが逆転したら今から新幹線乗って関西将棋会館に行って道場で将棋指すわ(フラグ
11-29 12:13

#ShogiLive 藤井聡-大橋 83手 ▲2一歩成 さすがにこれは藤井聡太さん負けたでしょ。どこがどうだったのかまだ観てないけど、この局面は辛すぎる。。
11-29 12:07

おっと。まだ棋譜みてないけど、苦戦中?? https://t.co/5afxZrugJC
11-29 11:55

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/nIFB4580YT
11-29 11:30

@GuchanTag あ、これおかしいですね。あとで直しておきます
11-29 07:07

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
11-29 06:25

それにしても藤井聡太さん、銀河戦で上村さんに負けたのは勝ち星積み上げるためには勿体無かったなー。全部稼げる可能性もあったし今期分だけでも6勝は損した。対局数と勝ち星の歴代新は難しくなったけど勝率は頑張って欲しいな〜
11-29 04:46

#ShogiLive 田中悠-高見 161手 ▲投了 穴熊の遠さがいきたなー。あとあそこに打った銀を活かす手順と焦らずに垂れ歩が勝率の上がる手に見えた。
11-29 00:52

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)