11/24のツイートまとめ

shogiwatch

@Arihara_Yoshio そうだったかな?(よく覚えてないwでもまあ素敵なことよね(動画はみれてないけどTLで感動だけ、分かち合っていただきました!
11-24 17:17

そうなんだよな、あれ以来なんとなくしばらく口きかなかった(きけなかった)ってどっちかが言ってたようなきがする。
11-24 17:13

#ShogiLive 渡辺明-羽生 62手 △6五桂 封じ手からの33銀、で55歩に76叩かれてからは後手が良くなる道が増えた感じ。やはり封じ手、65歩だったんじゃないのかなーとか。
11-24 16:06

しばらく(藤井聡太四段昇段前とか?)離れていたのでブログを読んでたら突然妻が登場してびっくりして遡ったら去年再婚してたのね。
11-24 15:57

はーこれ、ソフトも控室も第一感がこの手だったのか。とめるしか無いけど何でとめるか?問題だったのね。竜王は桂馬と。桂馬だと後手が更によくなってそう…。 https://t.co/ZkIkJOhFMu
11-24 15:11

フォロワー数の多さは痛さの証拠!とはまでは言わないものの、多くても偉いわけでは全然ないんだけど、しかしフォロワー数一桁の人のなかには、どの程度の割合存在するのか不明だけど、わりと射程距離分かってない感じの@とかがあるので気にしないでほしいなと思う。皆大変ね…。
11-24 12:37

#ShogiLive 渡辺明-羽生 52手 △7二飛 パッと見は後手が良くなった気がする。
11-24 11:59

#ShogiLive 藤井聡-北浜 24手 △6三銀 やはりこうなるわなー。案外安定してたりするんだよね、これはこれで。
11-24 11:56

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/nIFB4580YT
11-24 11:30

#ShogiLive 藤井聡-北浜 23手 ▲6六銀 これは後手、もはや囲わずに戦うってことかな。
11-24 11:18

おー上村先生、勝ったのね!しかも藤井聡太さんの先手番にはじめて黒星をつけたと。これはすごい。 https://t.co/1nOSsJ34IB
11-24 11:08

#ShogiLive 渡辺明-羽生 46手 △3三銀 手番は先手に戻ったけど良さそうな手。先手に継続手ないと後手がポイントあげてるような気もするな。
11-24 09:41

#ShogiLive 渡辺明-羽生 41手 ▲2四歩 ほーこれは意外な封じ手。
11-24 09:14

団塊世代が死に絶える前後でドラスティックな動きが将棋界のスポンサーも含めて起こると思うが、世界的な趨勢からでいうと悪いインフレ、スタグフレーションだろうなーと思ってるけどどうなるか。
11-24 07:20

将棋ソフトを強くするためには電気代の投入が必要であるように、今のところ経済の維持発展には電気が不可欠で旧来の電気はCO2問題があり、原発は長期で微妙…という時点で詰んでる気がする。諸々のコストが劇的に下がる未来は私には見えない…。
11-24 07:17

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
11-24 06:25

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)