11/21のツイートまとめ

shogiwatch

眠れないなら将棋ウォーズやりませんか?…もっと眠れなくなりますけどw ブラウザ版は無料でできますよ!→ https://t.co/UzT4SZCDHI
11-21 23:00

#ShogiLive 平藤-藤井聡 108手 △7三同桂 桂馬が使えて後手が良しかー。
11-21 22:11

#ShogiLive 平藤-藤井聡 89手 ▲4五角 後手がキツそうな気がする…
11-21 21:15

名人が五敗、挑戦者以外は指し分けとか恐ろしいリーグだったなぁ… https://t.co/M2zkYbfy8D
11-21 20:48

#ShogiLive 深浦-豊島 102手 △5六角 豊島さん、挑戦かなこれは。
11-21 19:18

#ShogiLive 平藤-藤井聡 69手 ▲4五銀 玉の安定度、8筋の歩、持ち角…の差で後手が良くなったよーな。ただまだ全然中盤の入り口って感じ。
11-21 19:14

#ShogiLive 深浦-豊島 59手 ▲4四銀 ここは考えるだろうけど全然わからないなー。確かに受かりそうだけど。普通に金上がるとかではひどい目にあうんでしょうか?
11-21 17:30

@shogidaichan 再分配が上手くいけば、ケインズが語った、片上さんが信じるような(私も信じたい)素敵な未来があると思うんですけどね〜。
11-21 17:29

#ShogiLive 平藤-藤井聡 50手 △5四歩 先手は居玉だしまだ後手が苦しい…という感じはしないな。勝負はまだ先、って感じ。
11-21 17:21

#ShogiLive 渡辺明-佐藤天 56手 △4三金寄 実戦的には後手がまとめづらい気がする。理論上の形勢はさておき。
11-21 17:09

#ShogiLive 平藤-藤井聡 44手 △8四歩 この歩が見た目よりも辛すぎるなー後手。
11-21 15:56

#ShogiLive 深浦-豊島 53手 ▲1六角 これで決まってたらカッコよすぎるけど、決まってないと後手勝ち?一先ず25歩とかは?
11-21 15:53

#ShogiLive 深浦-豊島 38手 △3六歩 深浦先生のチャーハン半分定跡は今日は見られなかったか…
11-21 14:03

偉人伝とかつまんないけど、盛者必衰の理てきなやつはいつ誰のを読んでも面白い。大体飲む打つ買うコンプからの…を回避する、とか心理的なお財布を分けとく…とかでどうにかなりそうな気がするんだけどねえ…。(明日は我が身
11-21 13:44

これ、面白そうだね、たしかにw>名人四連覇など囲碁界の頂点を極めた依田紀基。頂点を極める才能を開花させた環境とは? そして私生活でも極めた贅沢。やがて頂点から遠ざかり、家庭も崩壊していく破天荒な人生を、著者自らが書き記す。
11-21 13:42

今日のどの将棋も、玉形が不安定なまま戦いになってますなあー。山崎隆之の時代が来たのでしょうかねえ本当に。
11-21 13:25

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/nIFB4580YT
11-21 11:30

#ShogiLive 平藤-藤井聡 13手 ▲4七銀 この展開、含みとしては桂馬単騎跳ねの作戦が潜んでますな〜
11-21 10:30

そろそろ奨励会の成績が気になる方はこちらから→ https://t.co/v1Y55XqRjU
11-21 10:30

#ShogiLive 平藤-藤井聡 0手 また藤井聡太さん後手やんけ!!学割でと金2枚以上で先手でいいやんけ!(横暴
11-21 10:29

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
11-21 06:25

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)