王将戦挑戦者は?藤井聡太連勝続くか? 今日の見所(17/11/20火曜)

今日は久しぶりに藤井聡太さんの対局がありますね!平藤さんとは何局目だろう?

王座戦 一次予選 平藤真吾 藤井聡太

平藤さんの軽快な将棋に藤井聡太さんが翻弄されないことを祈りましょう…。

王将戦 挑決リーグはこれが最終戦でしょうか?

王将戦 挑決リーグ 渡辺明 佐藤天彦
王将戦 挑決リーグ 郷田真隆 斎藤慎太郎
王将戦 挑決リーグ 深浦康市 豊島将之

豊島さんは勝てば挑戦決定。豊島さんが負けて斎藤慎太郎が勝つと3人で決定戦やるのかな?斎藤慎太郎さんが負けると深浦さんと二人で決定戦??その辺は棋譜解説コメントで出てくるでしょう…。

ちょっと豊島さんの調子が落ちているような気がするので、そして深浦さんの前回のA級での対戦ではかなり押していたので、あの将棋を前提としたやり取りになる気がします。誰が挑戦者になっても奪取確率が50%以上はあると思うので本当にワクワクします。ここは斎藤慎太郎さんがまさかの逆転挑戦からの奪取で、豊島将之さんが悲運の実力者の称号を森内俊之永世名人から譲り受ける展開まであるのではないでしょうかw


朝日杯はこのカード。
朝日杯将棋オープン戦 一次予選 飯島栄治 三枚堂達也
朝日杯将棋オープン戦 一次予選 渡辺大夢 佐々木大地

三枚堂さんは去年一次予選抜けしてます。早指し戦での成績がよく、去年の覇者が八代さんということで若手は気合が入っていると思います。どちらも、かなりの激戦が期待されます。

関連記事

テーマ : 将棋 - ジャンル : ゲーム

Tag : 藤井聡太 斎藤慎太郎 豊島将之

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)