11/17のツイートまとめ

shogiwatch

#ShogiLive 永瀬-佐藤天 53手 ▲2九飛 うーん、プロの将棋は難しいけど、この2人の対局は更に訳わからんなー笑笑
11-17 17:47

#ShogiLive 永瀬-佐藤天 43手 ▲6六角 この先手の形は後手が正しく応じると反撃がキツすぎると思うんだけどなー。昨日の豊島深浦戦もそうだったけど。
11-17 16:22

@Grundybustino @osajii56 銀杏さんは、本物かどうか?よく見分ける必要がありますよ!くまのプーさんなのか、にゃー将棋の王様なのか、或いは本物の銀杏さんなのか?w
11-17 15:50

@osajii56 @Grundybustino 私はわかった上で、基本話しかけないですw 雨続さんとオジサンは大体どこでもお見かけしますねw
11-17 15:40

おれも将棋イベントいくと大体オジサン見かけるなぁw
11-17 15:06

RT @Ginga_shogi: 【11/22(水)20時~】藤井聡太四段、初の自戦解説&インタビュー番組を放送します!とても楽しそうにしております。「めざせプロ棋士」⇒https://t.co/g2pXUySfgz … #将棋 #shogi #銀河戦 #銀河将棋ch #藤井聡…
11-17 13:49

#ShogiLive 永瀬-佐藤天 33手 ▲5六歩 あくまでも44の地点を争点にしたいということなのかなー。
11-17 13:37

#ShogiLive 永瀬-佐藤天 29手 ▲4五歩 永瀬さんは大体お寿司と巻物一本頼みますね。あとサビ抜きです…じゃなくて、昨日の形の端歩なし、銀上がってない版ですね、この仕掛けは。
11-17 12:54

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/nIFB4580YT
11-17 11:30

#ShogiLive 永瀬-佐藤 26手 △5三銀右 昨日の豊島対深浦戦っぽい展開に見えるな。受け将棋同士なので後手の方が気楽かもしれない?笑
11-17 11:17

あってる!(あってないw https://t.co/S9le79vEb9
11-17 10:55

日曜日はNHK杯と日本シリーズで山崎隆之さん登場なのね。山崎、秋の将棋まつりですね!(パン祭り的な・・
11-17 10:54

RT @mynavi_shogi: 11月17日。今日は将棋の日。2017年「将棋の日」記念 【100円セール】&【500円セール】割引販売が開始となりました!対象電子書籍が大変お得です。11/17~19の3日間限定ですので、お見逃しなく。https://t.co
11-17 10:39

RT @mynavi_shogi: 先日雁木についてあるプロ棋士の先生に聞いたところ「昔のように雁木という囲いを作って戦うということではありません。相手の攻めを受け止める最低限の形を作ってとにかく早く攻めたい、となったときにたまたま雁木のような囲いになっているだけ」ということで…
11-17 10:37

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
11-17 06:25

そして棋譜見たけどこれは相当先手の圧勝だったなぁ…
11-17 02:06

そっか、ハッシーはまた着物対局だったのね。
11-17 02:05

そして斎藤慎太郎も負け越したかー。B1はやはり鬼の住処だなー…
11-17 00:43

#ShogiLive 豊島-深浦 111手 ▲7七玉 いやーものすごい激闘だった。
11-17 00:27

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)