11/16のツイートまとめ

shogiwatch

深浦先生はここで39飛車と打って勝つつもりとか?端っこの銀も取れるしまだ後手の方が良いのかな?よーわからん。
11-16 20:58

おー糸谷さん、勝ちましたね〜〜
11-16 20:56

#ShogiLive 豊島-深浦 73手 ▲5三桂左成 こうなると打った角がぼやけた感じでしょうかね。
11-16 20:43

#ShogiLive 豊島-深浦 70手 △2八と 飛車の取り合いは結構意外な気がする。これだと先手もやる気がでるよーな。
11-16 20:24

3筋か。縦に使う含みをみせたのね。守りゴマではないと。
11-16 19:06

#ShogiLive 豊島-深浦 61手 ▲8三銀 この局面で休憩は後手がありがたい感じ。後手の深浦先生には糸谷力が求められているw俺なら一目二筋だけど、もっと虐められないところに行くのかも?
11-16 18:57

糸谷vs丸山は難解だなあ。後手がぱっと見は良さそうだけど、糸谷玉の耐久力を信じるしかないか・・・
11-16 18:53

>>夕食時の注文は深浦がキムチチャーハン、ご飯半分(みんみん)。深浦先生の「ご飯物なのにご飯半分定跡」またきたーーー!!wえーとこれは具材はそのままでご飯だけ半分にする、すなわち具だくさん感を味わうための定跡でして…(たぶん違う
11-16 18:43

じっくり将棋を指したい場合は、将棋倶楽部24ですね。最近アプリもありますよ! → https://t.co/SDoGwpUHm3
11-16 17:00

#ShogiLive 豊島-深浦 51手 ▲3三銀 相変わらずオッカナイ手を指してるなー豊島さん。
11-16 15:26

ちょっとちょっと?仮にもですよ、元竜王で全勝で首位を走ってる糸谷さんの中継がないとかどういうことなのかしら?あたくし、本当に怒ってますのよ?まあ携帯中継だけじゃなくて順位戦速報も見れるからいいんですけど、この変態的な将棋を携帯中継で(文字数
11-16 11:52

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/nIFB4580YT
11-16 11:30

#ShogiLive 山崎-菅井 18手 △8二玉 先手の山崎さん、良からぬこと?を考えてそうな駒組み手順ですねw
11-16 10:51

https://t.co/KbdQBJmD4nまさにこれ。プロだと指しにくい清算してから飛車打ちが一番良かったとか、センスが良くて見切りの上手い渡辺竜王こその…みたいな。経験値の溜まってそうなダニーとか、真面目に読む藤井聡太さんなら発見したかもしれない手順ですなw
11-16 10:49

#ShogiLive 豊島-深浦 30手 △1四歩 後手がしっかり受け止めると反撃がキツそう。割と後手もちというか後手の作戦の方が良さそうに見えるなー。
11-16 10:40

#ShogiLive 星野-金井 22手 △7三銀 この金井さんの指し方は中村太地王座の得意技ですかね〜
11-16 10:39

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
11-16 06:25

と思ったら普通にと金作って優勢だったという…
11-16 02:36

これ、大橋さんと勝率1位2位みたいな感じだけど、対戦成績では藤井聡太さんの2-0なんだね。
11-16 00:41

中継掲示板の、青野先生なめっちゃ笑顔でフイタwww
11-16 00:13

あ、全然違う…。村山さんと澤田さんは二敗か。
11-16 00:10

中村修師匠はニフティーか…。プロ棋戦における反則の出現率ってどのくらいなんだろうか。持将棋の三分の一くらい?もっと少ない?
11-16 00:03

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)