11/10のツイートまとめ

shogiwatch

#ShogiLive 行方-渡辺明 82手 △7六金 圧勝だなー。新しい戦型について行けてないみたいなことを言ってたけど、いつもの余裕自虐だったかw
11-10 17:56

#ShogiLive 行方-渡辺明 70手 △1九龍 これ、藤井聡太さんと行方さんのアベマTVの対局に似てるのかな、序盤の展開。しかし66の地点で捌けた時点で後手がかなり勝ちやすくなってる気がする。渡辺竜王細い攻め繋げるの上手いしなー。
11-10 17:24

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/nIFB4580YT
11-10 11:30

#ShogiLive 山本-村田顕 1手 ▲6八玉 左美濃からの雁木とか銀冠とかあるので相手が居飛車でも振り飛車でも損になりにくい手ではあるんだよなー、現代的な感覚というかソフト的な感覚では。
11-10 10:17

「日本将棋連盟ライブ中継」本日の中継局! #ShogiLive 行方さんと森下さんは矢倉かな?雁木移行者と矢倉留まる組のメンツ構成を思うとなかなか趣深いなー https://t.co/ZuiL8EBWUV
11-10 10:09

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
11-10 06:25

同馬と取られると自ら、自分の角と成桂を釘付けにすることになるからありえないかw
11-10 04:18

#ShogiLive 屋敷-久保 98手 △8四歩 この局面は先手が良さそう。しかし決め手がなかった。控え室推奨の64歩はと金を引かれて怖そうだけど平気なのかな?変な手だけどここで27歩とかなかったかな?(単に馬を自陣に引き付けた未来を知ってるので、それを避けただけの手…
11-10 04:17

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)