11/09のツイートまとめ

shogiwatch

後手の佐々木大さんの陣形が固すぎるので紛れることもなさそう。
11-09 22:56

渡辺大も苦戦。順位良いので2杯目食べると藤井聡太さんにはありがたい展開。佐々木大さんは順位が藤井聡太さんよりも下なので大丈夫。
11-09 22:54

そして大橋さんも負け。
11-09 22:51

あーやはり三枚堂さん負けたか…
11-09 22:50

一敗キープのメンツに順位が10番台のメンツが多いので一敗だと頭ハネ食う。そのメンツの相手関係みると一敗でゴールの可能性も十分にありそう。次の藤井聡太さんと高野智史戦は激アツだなーこれ。藤井聡太さん先手か。
11-09 22:03

今日の一敗勢では高野智、イトシンさんがキープ。大橋さんも負けそう。入玉できる感じではない…。渡辺大と佐々木大は一敗同士なのでどちらかは2杯目食べることになる…ので結構藤井聡太さんと今泉さんにはありがたい展開かも。
11-09 21:59

と金引きが絶品で先手よしか。これは…藤井聡太さんかなり昇級に近づくかも…?
11-09 21:53

これで65銀同銀同桂馬。のあとに飛車回りか歩成りが残るもんなー…2杯目くるかもこれ。
11-09 21:50

先手は地下鉄飛車で8筋に回る手があって後手はそれを受けきれない気がする。中住まいもその時バランスが良さそうだし。
11-09 21:47

んーこれ、三枚堂さん、ちょっと苦しい気がする。玉は堅いからまだまだなんだろうけど先手の左側の駒は捌けそうだけど後手のは桂馬とかなー。
11-09 21:45

先に角を手放すのは良い位置とは言え結構勇気がいる気もするなー
11-09 19:39

三枚堂さんと及川さんの将棋、かなり序盤なのね。と思ったら指し直しか。気合い入ってるなー。この後手の角打ちは負担になる展開があるのかどうか?
11-09 19:36

じっくり将棋を指したい場合は、将棋倶楽部24ですね。最近アプリもありますよ! → https://t.co/SDoGwpUHm3
11-09 17:00

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/nIFB4580YT
11-09 11:30

RT @nitorogem: これで将棋させた僕を褒めて https://t.co/ZGTFnhYKcA
11-09 11:09

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
11-09 06:25

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)