10/20のツイートまとめ

shogiwatch

RT @shogineco: 竜王戦はやっぱり相掛かりになったか~。今の最新の相掛かりは先手にとっては、相掛かりは先手の勝率が高く指したくなる。後手にとっては、力戦形になりやすく定跡・研究通りに負けるという事があまりない。と言う事で、お互いにメリットが有るんだよね。
10-20 13:32

羽生さん、なんとなくだけどまた戦型一巡したらあっさり地力でガンガン勝ちそうな気もするなw 拡散の時期と深化の時期の繰り返しであることを考えると。前も藤井システム&8五飛車とかのときに苦戦して、掘り下げられたらアッサリ複数冠とってたしなー…も、ここから数年の鑑賞点と思いますw
10-20 13:06

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/nIFB4580YT
10-20 11:30

渡辺明竜王は、今回後手番ではあまり準備がないのかな。とりあえず相手の作戦みてその場で対応していくかんじ?後半に作戦温存している可能性はあるかもしれませんが。。
10-20 11:07

千田さんとか勇気さんとか、あと新人王連覇した増田さんとか、永瀬さんとか。滅茶苦茶強いのになんとなく取りこぼしてる感じがするんだよなーまあ勝ちまくると全員豊島将之無双状態と同じになるので恐ろしすぎるわけですが。でも数年後には全員そうなってる可能性はあるよなあ。
10-20 11:06

糸谷A級グルメ…じゃなくてA級見てみたい! https://t.co/WAgGlPLSkk
10-20 10:25

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
10-20 06:25

RT @teidan21: 「寝る前にお話を頼む娘とそれに応える母(将棋ファン)」をトゥギャりました。 https://t.co/vSVMwZ58No
10-20 05:24

ヒョエーあれ、千日手になってそのあと阿久津さん勝ったのね。タイトル戦挑戦者とかホルダーが五分の星になる順位戦、恐ろしい…。戦国時代は続くなこれ。 https://t.co/ufxb6hkjHA
10-20 05:23

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)