10/19のツイートまとめ

shogiwatch

RT @FwaraFather: ついに豊島破れたか!ありがとう三浦九段!これで豊島八段の勝率は24-4で.857となり、今日勝った藤井四段が37-6の.860と追い抜いて1位に返り咲きました!https://t.co/pESuzxfp0J
10-19 19:27

#ShogiLive 三浦-豊島 116手 △投了 つええーマジかー。みうみう、マジで凄いな…
10-19 19:24

#ShogiLive 菅井-糸谷 102手 △7二角 糸谷さんらしい将棋だなー。かっこいい。
10-19 19:11

#ShogiLive 小林裕-藤井聡 111手 ▲投了 つええ。
10-19 18:53

#ShogiLive 小林裕-藤井聡 90手 △6五金 なるほどなー。結局居玉が祟る展開にはなったのか…
10-19 18:33

#ShogiLive 小林裕-藤井聡 82手 △3二銀 ここは普通なら勝ちを読み切るまで長考するところ。優勢のを逃した前科?があるから流石に早指しの小林さんも考えるだろう…
10-19 17:15

じっくり将棋を指したい場合は、将棋倶楽部24ですね。最近アプリもありますよ! → https://t.co/SDoGwpUHm3
10-19 17:00

#ShogiLive 小林裕-藤井聡 78手 △7五歩 後手の方が指しやすそう(雰囲気
10-19 16:33

#ShogiLive 小林裕-藤井聡 74手 △6五歩 小柄な藤井聡太…って170くらいあって中学生としても平均身長からしても違うと思うw小林さんがデカいだけですw
10-19 16:32

#ShogiLive 小林裕-藤井聡 51手 ▲5六金 どこかで居玉が祟る気もするし、攻めの銀が働いてないからまだまだと思うけど後手も飛車の位置とか微妙だし先手の主張は通ってる感じかなー。
10-19 13:57

ひふみん、マジで凄い。中学生から働き始めてまだ稼いでるんだからなー。まさに大黒柱だわ。。 https://t.co/dwBatLHwDC
10-19 13:25

#ShogiLive 小林裕-藤井聡 48手 △5六同歩 小林さん、力強いなー。まさか金を繰り出すの?
10-19 13:21

そういえば。遂に更新がだるすぎて放置してる某サイトとブログを知人にバイトで回してもらうことになったので、来年からは真面目に更新されると思います。タイトル戦も観に行くし、解説会にも行くと思うよ!(…その人がw
10-19 12:21

@shatwun 全部じゃなくても、そういう棋戦があってもよいかなーとはおもいます!(文化と伝統芸能と勝負のミックスなので全部じゃなくてもよいけど
10-19 12:03

お好み焼き定食って粉物をおかずにご飯食べるっていうアレですよね…?じゃあたこ焼き定食はあるのー?って聞くとめっちゃ怒られるやつやw
10-19 11:48

@shatwun 正直、重量級の棋士たちは痩せていれば勝率が5%ぐらいは違っている気がしますね…(その中では小林さんは痩せているほうだとは思いますが。重いと、正座キツそうだし。。
10-19 11:46

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/nIFB4580YT
10-19 11:30

木村先生、連敗中だった気がする。順位戦もまだ白星なしなのか・・・。 https://t.co/21U0P4yyq8
10-19 11:04

#ShogiLive 小林裕-藤井聡 39手 ▲4六角 小林先生は谷川後、山崎前の関西棋士のなかでは最も将来を嘱望されてた印象が勝手にあります。つまり…強敵!
10-19 10:56

三浦豊島といえば研究会コンビかな?VSかなにかやってたきがする。そして三浦さんといえば右四間飛車!という時代があった。書籍も出してた。時代が遂にみうみうに追いついたということか…なので、すごく楽しみな戦型&対戦相手ですね!
10-19 10:44

こ、この構図も知ってる!次に記録係が食べられるシーンでしょ!?JOJOの第一部でみたことあるよ! https://t.co/DyyFv3WsaP
10-19 10:43

すごい!サイズが違う!!こういうの、昔の少年ジャンプでみたことあるよ!北斗の拳とか魁!!男塾とかで!! https://t.co/unDeW9Y09v
10-19 09:54

「日本将棋連盟ライブ中継」本日の中継局! #ShogiLive 今日の取組は良い対戦が多いなー。菅井糸谷、藤井聡太の、豊島さんの…など。 https://t.co/wdofFmXZM4
10-19 07:33

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
10-19 06:25

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)