10/13のツイートまとめ

shogiwatch

@FwaraFather 過去のかんじでいうと、下位で1敗するとほぼ上がれない気はします。順位の差が大きいのでそれより上の順位の人で誰かしらは1敗で踏みとどまるというか。ただもちろん理論上は1敗でも総崩れならあり得ますね。
10-13 16:48

@akinoko31 前後の世代が獲れなかったなか、孤立奮闘して複数タイトルを奪取&維持しましたもんね。ただ、一生棋士やるかわかんないっす、みたいなサバサバ感もあるので、竜王のやる気次第…みたいな所は特に今期はある気がします。もちろん、対羽生さんなので怖くも楽しいだろうからモードが変わるかもですが。
10-13 15:30

@akinoko31 渡辺明竜王、かなり不調っぽいので羽生さんも絶好調ではないのでどちらが普通の状態に戻るのか?というのと、竜王側に作戦的な用意があるかどうか…でしょうかね。下馬評覆すことには定評のある渡辺明さんですが、今期は成績が悪いですからどうなりますかねえ?!ドキドキ!
10-13 15:14

羽生さんがそうすると中原先生ポジションってことになるんだけど、流石に藤井聡太さんとのタイトル戦は一度はあるだろうなー(羽生さんが衰えなさすぎるのでw
10-13 14:45

というか、今の豊島将之さんの将棋は強いというよりは怖いくらいで、ここからどこまで突き抜けるのか?というのがまず楽しみなのでそこを楽しみたいですね。藤井聡太さんはあと10年は強くなる余地あるので二人の対決はここから20年ぐらい続くんだろうな。他に誰が絡んでくるのか…とか楽しみすぎる
10-13 14:34

細かい年齢の違いはあるけど、55年組と谷川浩司の再現がここから起こるとすれば。まずは20代棋士たちによる戦国時代がやってきて、そこを豊島将之が抜け出す形で複数タイトルを保持し、藤井聡太がそこに挑戦する形で七冠…ならぬ八冠を狙う…みたいな展開になるんですかねえ。
10-13 14:33

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/nIFB4580YT
10-13 11:30

C2の上位陣の残りの対戦みてて思ったけど、昇級ということでいうと対戦相手の具合からみて、増田>>>今泉>藤井≧三枚堂 って感じじゃない? 藤井聡太さんと三枚堂達也さんが最終対局で勝ったほうが…とかになってる可能性は結構あるなこれ。
10-13 10:19

#ShogiLive 稲葉-佐藤康 45手 ▲5四桂 なるほど。どこかでこの桂馬があるから…と思ってたけど、流石にここでは戦力不足になったのね。稲葉さんも本調子ではない感じ。康光会長の力強さが発揮された1局
10-13 08:25

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
10-13 06:25

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)