10/12のツイートまとめ

shogiwatch

#ShogiLive 佐々大-佐藤和 116手 △投了 おー。一敗勢、めちゃ増えたなーこれ。
10-12 23:28

#ShogiLive 佐々大-佐藤和 95手 ▲5七同銀 これで和俊さん負けたら、増田、藤井聡太、今泉という順番に全勝3人となるのか。
10-12 22:43

#ShogiLive 西田-増田康 106手 △2五金 つええ…。作戦が拡散した結果、やはり時代は終盤力、ってかんじですか。
10-12 22:37

@FwaraFather 順位戦速報の情報ですね
10-12 22:19

今泉、藤井聡太は全勝キープ。大夢さんは負け。増田さんと和俊さんも厳しそうに見えるけどどうなる?
10-12 21:52

RT @JUVE0824love: 【今後の藤井聡太四段の日程】10月14日(土)魂の七番勝負 第3局(非公式)行方尚史八段10月19日(木)王位戦 2回戦小林裕士七段10月26日(木)銀河戦 1回戦藤倉勇樹五段11月2日(木)C級2組順位戦 6回戦脇健…
10-12 21:29

#ShogiLive 星野-藤井聡 89手 ▲投了 つええ。ってか、C2の残りの全勝者が結構危うい(大夢さんも含めて)のでまさかの現時点トップあるんじゃない?これ。
10-12 21:26

C2の連勝メンツ、携帯中継の3人は結構負けそう?全勝者は減りそうな中盤戦。
10-12 20:35

#ShogiLive 西田-増田康 74手 △4六銀 これはどっちが良いのか。陣形の差で先手が良さそうに見えるけどな〜〜。
10-12 19:58

#ShogiLive 星野-藤井聡 66手 △1五歩 飛車が出口を塞いで邪魔してるからこの端歩は厳しそう。早い終局もありそうな。
10-12 19:44

じっくり将棋を指したい場合は、将棋倶楽部24ですね。最近アプリもありますよ! → https://t.co/SDoGwpUHm3
10-12 17:00

将棋界のタイトル戦、遂に戦国時代が到来したので来年からはなるべく現地行くで〜〜
10-12 15:54

ほんこれ。彼が部下ならいっつも飲みに誘っちゃうなーと思います。 https://t.co/z53V8ur38z
10-12 15:53

#ShogiLive 星野-藤井聡 42手 △8六歩 居飛車良しですかね。あの桂馬はなるところが無いのでそんなに怖くないんだな。
10-12 15:18

RT @twinforest: ジャポニカ学習帳(将棋)局面まとめ・「飛車ただやん!」・実は…実際にあった局面・47期王将戦第5局▲羽生善治王将ー△佐藤康光八段・右図から▲4四角△2三玉で学習帳の飛車切り・だから手は羽生さん・43手詰み・すごい・やばい・ぱな…
10-12 14:38

#ShogiLive 星野-藤井聡 35手 ▲7七桂 やっぱり藤井聡太さんの将棋は九千兆で淀みも震えもないのが素晴らしいなー。若くて震えないってのは素晴らしい。
10-12 13:31

すごーい!嘘かとおもったw 子供に買ってみます!😀 https://t.co/mFUELuUHft
10-12 13:13

https://t.co/rHrKq2BDdC興味深い。>“deliberate practice”(限界的練習)のことです。単なる自己学習ではありません全てにおいて私が二流三流なのはここだ…。緩やかな継続的な練習はすごく得意なのでなんでも60-70点までは行くのよねぇ…涙
10-12 13:04

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/nIFB4580YT
10-12 11:30

星野vs藤井戦は厳密には既に居飛車が良くてもおかしくない展開な気がする。あくまでも理論上の話で勝ちやすさは別にして。
10-12 11:09

そうか…糸谷さんと中村太地さんが四段昇段の同期なのか…どっちもタイトル獲得した実力者だけど、たしかに正反対?好対照!な二人。性格は全く違う感じだけど、人間的に出来てる二人がタイトル取ってるかんじもある。太地さんとか本当に本当に人格者だからなあ。。同業者にも認められてそう。
10-12 11:07

大平プロは歯に衣着せぬ…というのとはまた違った、素朴な正直さというか本音が飛びてるのでその射程距離の長さというか間合いの広さというか…兎に角びっくりするねw(ブログ読んでると度々ある感じ。
10-12 11:04

RT @yodakkka: 澤田六段&森師匠のビックリマン風シールできた(⌒▽⌒)ホロフィルムがハート💖のだけになってしまってなんだかファンシー https://t.co/HrW18cmabF
10-12 09:47

しかしこれを読むとやはり今の20代棋士は55年組のポジションで、藤井聡太さんが羽生さんさながらにぶっこぬいていく展開が見えるなぁ… https://t.co/fBPWSuvkeZ
10-12 09:38

#ShogiLive 渡辺明-広瀬 82手 △8六歩 んー竜王、この負け方は竜王戦が心配になる感じですね…
10-12 09:36

そうだった。今までではなかったことだよなー。遂に世代交代が起こったんだなぁ…十年くらい「流石にそろそろ…」と言ってたけど遂にきた感じ https://t.co/cbNbbicwRN
10-12 07:36

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
10-12 06:25

いやー良かった。羽生さんが一冠というのも悲しみあるけど、中村太地さんの人格者っぷりを思うとここで取れないとかキツすぎるし。羽生さん相手に奪取は本当にすごいことだけど、何度も跳ね返されての奪取だからね。他人事なのに泣けてしまうよ!
10-12 04:44

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)