10/11のツイートまとめ

shogiwatch

RT @redipsjp: 竜王 渡辺明名人 佐藤天彦王位 菅井竜也王座 中村太地 ★New棋王 渡辺明王将 久保利明棋聖 羽生善治羽生さんが複数タイトルを持たない状況を初めて見た。
10-11 20:46

#ShogiLive 羽生-中村太 80手 △3六角 うわわわわわわ〜〜
10-11 20:37

中村太地さんが棋界最強じゃないのが恐ろしいところ。戦国時代の幕開けか?藤井聡太さんの覇権があるのかどうか。…来年からタイトル戦の追っかけ開始しようかな…オジサンばりに。
10-11 19:54

RT @itumon: 中村太地六段がかなり王座に近い
10-11 19:52

やっぱり整ってる人がタイトルとかそういうのに突き抜けるんだろうなー。あるいは天然…w
10-11 19:48

これ、羽生さん指さずに投げるのかな?
10-11 19:41

#ShogiLive 深浦-郷田 111手 ▲7六玉 深浦先生は中堅棋士のなかでは一番、この形を指しこなしている気がするなー。粘りと戦型の相性が良いのかな?
10-11 19:23

#ShogiLive 羽生-中村太 66手 △4一玉 しかしこの将棋、後手番で先攻してこの手順はそんなに選択肢多くない気がするけど、これで後手が良いならすごいことだよな…飛車先とは、みたいな。
10-11 19:17

#ShogiLive 羽生-中村太 66手 △4一玉 すごいな。本線の読みじゃないように思ったら、この手順を想定しての71歩だったのか…。
10-11 19:14

将棋観てん…本当だ! #名前の最後の文字を消してんをつけると可愛い
10-11 19:13

#ShogiLive 斎藤慎-豊島 80手 △8五桂 こええ…最近の豊島さんの将棋は強いというより怖いっすね…
10-11 18:47

あー95から打つのか。この歩で先手に傾いたとしたら流れは防衛だよね、これ。
10-11 17:11

これでも、73歩を打てなくなったので、84角を誘ってる感じがあるね。。その時どうするんだろう。
10-11 16:42

△71歩。いやープロの手、ってかんじですね。焦らない手に焦らない応手。
10-11 16:33

https://t.co/CdJdemupJK里見さん、ついに年齢制限が来るのか。。しかし案外ここから吹っ切れてやってくれる気がしなくもない。なんといっても女流第一人者ですし!
10-11 15:32

先手の持ち駒に金がないし、後手は3筋に歩が効くのが大きいかも?3筋に銀打っても受けにならないのは大きい気がする。なんらか後手に勝つ手順があるんじゃまいか?(一手も読んでないけど。
10-11 15:25

#ShogiLive 羽生-中村太 59手 ▲6八金 中村太地さん、ここは考えがいのある局面ですね。30分〜一時間くらい考えても全然おかしくない。時間差もあるし。
10-11 15:21

#ShogiLive 羽生-中村太 58手 △5一玉 どこまで研究だったのか、感想戦が木になる…。後手番で思い切ってこの手順、まだリードしているからこそ、ですね。菅井さんといい若手の勢いを感じる展開だなー。
10-11 14:34

将棋情報・ブログは「将棋アンテナ 棒銀くん」が便利ですよ→https://t.co/HfH76yVSga
10-11 13:00

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/nIFB4580YT
10-11 11:30

#ShogiLive 羽生-中村太 44手 △4五銀 この展開は研究手順なんですかね?
10-11 11:22

#ShogiLive 渡辺明-広瀬 25手 ▲7九玉 この2人もこの形かー。先手は豊島流かな?
10-11 10:59

中村太地さん、地味にこの作戦得意にしてるんだよなー。プロだと勝ちにくい気がするけど、アマだとかなり強力なので勉強したいところ。
10-11 10:07

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
10-11 06:25

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)