09/13のツイートまとめ

shogiwatch

最近の将棋は従来の定跡を素地にした展開が少なくなり、かつ新しい定跡が整備されきってないので中終盤の捻り合いで決着することも多く、そうなると増田康宏四段のように力戦相居飛車を得意としている棋士にはよい流れなので新人王戦の二連覇は大いにあり得る…とマクドで隣の女子高生が言ってたよ
09-13 15:51

#ShogiLive 佐藤康-久保 33手 ▲8五飛 こう指すもんなんですか…。しかし先手持ちだなーこれは。
09-13 14:55

https://t.co/5M6XGsLKQJ加藤先生、人間できてるなー。人間、物を頼まれると、「自分が頼りにされた」と感じます。そして、頼み事をやってくれたら、必ず「ありがとう」と感謝の言葉を口にしてください。言葉の大切さに気付きます。「ありがとう」は万能薬です
09-13 13:08

将棋情報・ブログは「将棋アンテナ 棒銀くん」が便利ですよ→https://t.co/HfH76zdt7I
09-13 13:00

#ShogiLive 佐々勇-島 100手 △6六銀 やはり昨日の島先生の勝ったか。センス抜群な手順だったなー。
09-13 11:37

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/nIFB4580YT
09-13 11:30

そういえば、amazonプライムの千原Jrの番組を見ていて。麻婆豆腐を作る回で、Jrが藤井聡太さんについて言及してました。なかなかオモロイ&納得のネタでした。(丁度連勝記録樹立した頃の番組だったもよう)。
09-13 10:18

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
09-13 06:25

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)