09/07のツイートまとめ

shogiwatch

#ShogiLive 佐々大-藤井聡 122手 △投了 なんつーか、ミドルレンジからいきなり放り込んでくる系の寄せがあることを把握されてからの藤井聡太さんは、という感じの終盤でしたかねぇ。老獪さはこれから身につけていけばええんやで。
09-07 18:10

将棋やってて良かったな〜話は色々あるけど。。明らかにNGなこと(打ち歩詰めとか二歩)とシンプルなルールと単純な勝ち負けの世界にも関わらず、一生懸命考えて悪手は指してしまうわ、たまに明らかなNGをやってしまうわで、如何に自分が無能かを思い知れるのはすごいよね(白目
09-07 17:44

じっくり将棋を指したい場合は、将棋倶楽部24ですね。最近アプリもありますよ! → https://t.co/SDoGwpUHm3
09-07 17:00

河相我聞、高卒認定試験落ちてたのかー。そして数学だけ補講的に通うのね。藤井聡太さんだったら多分16歳のうちにとれるので、さくっと取ってしまって、18歳になったらどっかの私大に行けばいいんじゃね?とおもう。(高校不要、大学はいけば?という意見です)
09-07 16:59

後手の囲い、不思議だけど33じゃなくて43に銀がいて33が空いてるのが確かにいいんだなあ、という気がしてきた。33と77はやはり藤井聡太ゾーンですなあ。
09-07 16:06

RT @taoyiran1993: 木村14世名人、47歳無冠、引退。大山15世名人、49歳無冠、中原世代へ。中原16世名人、47歳最後のタイトル戦。羽生先生、今月47歳になる。
09-07 16:03

将棋棋士、糸谷哲郎のファンサイト「糸谷哲学」です→ https://t.co/oMLfQhXEdr
09-07 15:00

#ShogiLive 佐々大-藤井聡 21手 ▲5八金 先手の佐々木大地さんは一番の得意戦法なのか相掛かりを多用してる印象。
09-07 14:09

#ShogiLive 佐々大-藤井聡 30手 △4三銀 やはり雁木なのか。
09-07 13:12

素人「観る将って何から始めればいい?」刺激の少ないものから与えてじっくり育てたいオタク「NHK杯かなぁ」珍しく同志が増えそうでテンパるオタク「えっえっニコ生!あとアベマとあとあと」崖から突き落として生き残った奴を選別するオタク「俺のまとめた将棋リストがあってだな…」
09-07 12:35

対戦相手がついに決まったのね。 https://t.co/xm8DT7HU9B
09-07 12:29

藤井聡太さんは後手番力という新書だしてもいいぐらいに後手番引きまくってるのは、いつかくる大舞台用に先手番のヒキをキープしてるんですよね、わかります。
09-07 12:20

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/nIFB4580YT
09-07 11:30

#ShogiLive 佐々大-藤井聡 19手 ▲2五飛 藤井聡太さんの後手番を引く力すごいな…。相居飛車なので勝ち負けでしょうなー。
09-07 11:11

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
09-07 06:25

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)