09/01のツイートまとめ

shogiwatch

そろそろ将棋世界が発売しますね~。最新号の詳細はこちらからチェック!(^^)→ https://t.co/rHZzXBdeIi
09-01 19:00

#ShogiLive 斎藤-菅井 77手 ▲5六飛 普通に考えたら先手が勝ちやすそうにみえるけど、持ち時間と後手がすごいさんだからなー。
09-01 15:26

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/nIFB4580YT
09-01 11:30

確かに黄金世代だなー。菅井さんは王位奪取、三枚堂さんはヤマダ、挑戦者に斎藤さんだし、ヤマダの決勝は高見三枚堂さんだったし。うむー https://t.co/01flNwtA9x
09-01 10:50

百万回生きた猫ならぬ百万回ありがとうを伝えたお菓子か…。私も対局中に盤駒、そして相手に対して「ありがとうございました」ということがあるよ?(投了 https://t.co/FjwEp0FKEz
09-01 09:54

叡王戦の、豊島vs広瀬はすごく楽しみ。対戦成績知らないけど、豊島さんは最近作戦の怠りがないので豊島さんが勝ちそうだけど、広瀬さんもこういう勝負は本気?を出してくるだろうし。
09-01 09:53

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
09-01 06:25

関連記事

コメント

非公開コメント

将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の記事検索

将棋観戦記のランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
5位
アクセスランキングを見る>>