08/31のツイートまとめ

shogiwatch

じっくり将棋を指したい場合は、将棋倶楽部24ですね。最近アプリもありますよ! → https://t.co/SDoGwpUHm3
08-31 17:00

@Always_UIJIN 菅井さんの今回の色々な作戦は10回やれば居飛車が勝ち越す可能性も結構あると思いますが、初見で見切るのは大変…という作戦をあれだけ用意してたのがすごいですね。渡辺竜王誕生の時もそうでしたけど、羽生さん倒すにはそこまでやらないと…という。
08-31 11:36

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/nIFB4580YT
08-31 11:30

@Always_UIJIN 昨日のはちょっと残念でした。雁木型の対応があまり深掘りされてない感じというか。この前の深浦先生とは真逆な。豊島さんと菅井さんはやばいですね、研究行き渡っていて、中盤終盤緩まず間違えない
08-31 11:05

片上先生のブログ読んで思ったけど。四枚穴熊に代表されるような堅さこそ正義の時代が確かに終わったのかもなーと思うと、それが上手い代表格だった渡辺明の苦戦が始まった理由もわかる気もするけど、糸谷さんが雁木にボコられてるのはなんでですか?糸谷さんの最近の負けは謎粘りが見切られてる感じ…
08-31 10:52

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
08-31 06:25

#ShogiLive 佐藤康-豊島 94手 △7九銀 また豊島さんの圧勝か…。最近の豊島さんの切れ味は本当に恐ろしいな。ちょっと前は乱暴?って感じのすっぽ抜けもあったけど、最近のは本当にすごい
08-31 04:28

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)