08/24のツイートまとめ

shogiwatch

千日手も含めて豊島さんが一枚上手だったかな。
08-24 19:41

#ShogiLive 豊島-藤井聡 76手 △2九馬 すごいトリッキーな手順だなぁ…
08-24 19:16

#ShogiLive 豊島-藤井聡 67手 ▲8五同歩 これは飛車転回するってこと?
08-24 18:57

#ShogiLive 豊島-藤井聡 64手 △6六歩 これはまたトリッキーな手順だなぁ。2筋に居座られるともたないということなのかな?
08-24 18:34

#ShogiLive 豊島-藤井聡 54手 △5八銀不成 ここで飛車先伸ばすなら後手玉の位置は悪くなかった感じにもなるのかな。同金がイマイチだった…ということになるかもしれない⁉︎
08-24 17:08

じっくり将棋を指したい場合は、将棋倶楽部24ですね。最近アプリもありますよ! → https://t.co/SDoGwpUHm3
08-24 17:00

#ShogiLive 豊島-藤井聡 53手 ▲8七同金 取ったのかー。取ってくれるなら少し元気ですかも…という気がするけど、先手の方がまだ気分が良い感じ。
08-24 16:18

#ShogiLive 豊島-藤井聡 50手 △4七銀 これは良くするための気持ちの良い長考ですかね〜
08-24 15:12

汎用型が来ない…ということはシンギュラリティは来ないってことで、きっとそんな気はする。特化型ばっかり、みたいな。シンギュラリティ来ると全ユニバースが…みたいな話なので、それはそれで面白いけど、21世紀におけるノストラダムスみたいなもんでしょうね。
08-24 14:21

みんなカーツワイルの言うシンギュラリティがどういうものか知ったらびっくりする気がするw特異点が本当に来ると…からの話は顎が外れそうになる突拍子もない話なので是非著作を読んでほしい。特異点が来るならカーツワイルのいうようにな… https://t.co/MaF06lnAGr
08-24 14:15

#ShogiLive 豊島-藤井聡 47手 ▲4六歩 ここで47歩だと横にかわされて大したこと無いのかな?
08-24 13:39

#ShogiLive 豊島-藤井聡 44手 △4四銀 ここでどうするのかな。歩で支えると47歩から桂馬か銀とかあるから過激に行くのか?
08-24 13:25

#ShogiLive 豊島-藤井聡 36手 △4四歩 まー普通に持ち時間の差と先手番の得を失ってるので豊島さんが勝ちやすいんだろうけど…この棋士全体の如何に優秀とはいえ新人さんに暴れられても困るし…というガチっぷりが素敵すぎるよなーw
08-24 13:06

@redipsjp 門倉さんの解説でもそんな雰囲気でしたね。藤井聡太さんは回避する術が無かったのか、知らなかったのか…
08-24 12:51

#ShogiLive 藤井聡-豊島 60手 △千日手 ヒョエー。千日手狙いだったのか…この筋、アマでも流行りそうな…
08-24 12:28

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/nIFB4580YT
08-24 11:30

#ShogiLive 藤井聡-豊島 39手 ▲6五同歩 あーやはり42玉のままで先攻したのね。藤井聡太さんはある程度時間ある場合はこういうのを受けてる方が気楽、みたいなところあるよね(勝手な想像w
08-24 10:55

#ShogiLive 藤井聡-豊島 37手 ▲4五歩 考えてるのは仕掛けるってことなのかなーこれは。
08-24 10:46

#ShogiLive 藤井聡-豊島 37手 ▲4五歩 後手は結局普通になったなー。右玉含みで指すのかしら?
08-24 10:36

#ShogiLive 藤井聡-豊島 25手 ▲9六歩 これ、後手が42玉のままで先攻するつもりなのかな。
08-24 10:24

#ShogiLive 藤井聡-豊島 20手 △6四歩 久し振りに先手か。そして早繰り銀じゃなくて普通の腰掛け銀っぽい?
08-24 10:19

今日は!藤井聡太さんと!現時点、レーティング1位の豊島将之さんが!対局しますよ!!!非公式戦では、後手の豊島将之さんが早繰り銀でボコりましたがさて今日はどうなるか。どっちが勝っても大熱戦を期待します。角換わり早繰り銀か果たして雁木模様か。どっちもあり得る気がしますねー。
08-24 09:58

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
08-24 06:25

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)