07/29のツイートまとめ

shogiwatch

NHK杯テレビトーナメントの明日の予定&先週の棋譜をチェック!→ https://t.co/XfRNhgzfm7
07-29 20:00

スプラトゥーン楽し過ぎるけど、将棋も楽し過ぎる。スプラトゥーンやってる、上手い人たちにも是非将棋やってほしい。
07-29 18:01

これ、相手も手つき見る限り全然強い人たちなんですよ。そこも含めて修業中の二段でも死ぬほど強いという。そこを勝ち抜いても恐ろしい競争が待ってるという。そういう世界を僕らは覗けているんです。滅茶苦茶すごくないですか?
07-29 17:57

人間としてどんだけ強いのかを知った上でソフト云々の話をすることで我がこととして、人工知能的なものの発展の脅威がわか?というか。プロの接待ではない二枚落ちに勝てるアマはそんなに多くない。プロにはなるべく接待なしでガチでやってほしい(個人的希望
07-29 17:55

是非プロと駒落ちの指導対局受けてほしい。出来ればこの手合なら負けないだろう…という手合いで、「厳し目、辛口でお願いします」と言ってほしい。どんだけプロが強いか思い知ると思う。小駒の性能の違い、玉の力強さの違いを堪能してほしい。そこからソフト云々の話はしましょうw
07-29 17:53

雰囲気出てるなー。プロになってほしい。左利きなのもカッコイイ。(観る将は是非利き手にも注目してほしい https://t.co/Gxb2UZKhLf
07-29 17:48

スプラトゥーン2が楽し過ぎて、将棋ウォーズが捗らない…(と言いつつ20局以上は指してるんだけど。
07-29 17:45

@shogidaichan なんと。結構あるものですね。鈴木大介先生のは定跡本で読んだ記憶があるので知ってましたが…そっちのもちと調べてみます!
07-29 17:43

@Kota_slapshot ありがとうございます〜〜!あとで調べてみます。木村一基先生と聞くと納得感ありますね〜笑笑
07-29 10:41

RT @Kota_slapshot: @shogiwatch 縦もあったと記憶してます!確か去年の叡王戦で見たような・・木村一基八段(当時)と記憶してますが、間違いでしたら申し訳ございません!
07-29 10:37

金が横に四枚並んだ将棋は鈴木大介先生と加藤一二三先生の将棋でしたっけ?縦の例は知らないけどあったのかー。
07-29 10:10

中村太地さんみてると、種族が違う感、あるよなぁ。全てが揃ってて性格というか人格まで素晴らしいとか…。遺伝子を…ください…(朝です
07-29 06:48

たいちさん頑張って奪取してほしい! https://t.co/lAdZIbVIZi
07-29 06:32

ARMS全然楽しかったけど、スプラトゥーンやると確かにこれは面白い。酔ってたのでウォーズをやらずにしたんだけど、ネット対戦が滅茶苦茶楽しくて昨晩延々とやってしまった… https://t.co/zIFbALDn36
07-29 06:31

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
07-29 06:25

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

将棋観戦記のtwitter
将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の人気記事
将棋観戦記の記事カテゴリ
将棋観戦記の最近の記事
将棋観戦記アーカイブ
将棋観戦記の記事検索
将棋観戦記のランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
5位
アクセスランキングを見る>>
将棋相互リンク