07/24のツイートまとめ

shogiwatch

#ShogiLive 谷川-斎藤 30手 △8七歩 結論としてはこの手か無理だったなー。8筋のやりとりで先手がだいぶ得をした。角換わりの例の形に似た、桂馬の運用というか手が延々と続くんだよな、これ。
07-24 22:58

#ShogiLive 谷川-斎藤 60手 △2四角 これは流石に谷川先生勝つだろうな。桂馬ぴょんぴょんは正義やなーやはり。
07-24 22:09

将棋界としては会館建て替えも新設も難しいかもだけどメディア側の建物を使ってやる棋戦は増えるかもしれない。朝日杯の決勝みたいなやつが。
07-24 21:03

サンケイの将棋のイベントの写真を観てて思ったけど、同じニュースで差別化図るのは難しいしいつでもニュースあるわけじゃないので、こういうエンタメ系の固有コンテンツ持っとくのは重要なのかも。インタラクティブな世の中だから余計に。メディア系は不動産事業化してる点も親和性高いよなぁ。
07-24 21:01

#ShogiLive 阪口-藤井聡 49手 ▲4八角 なるほどなー。これ、美濃だと下まで引く気もするけど片銀冠で一段飛車だとここに引きたくなる気持ちはわかる。
07-24 20:55

#ShogiLive 谷川-斎藤 46手 △5三同飛 ここではどうなんだろ?まだ先手を持ちたい気がするけど。
07-24 20:46

#ShogiLive 谷川-斎藤 37手 ▲3五歩 これ、谷川先生良さそうに見えるなー。桂馬が強力。
07-24 17:20

#ShogiLive 稲葉聡-大橋 92手 △投了 これ、観てなかったけど稲葉兄強すぎるな…しかもどちらも例の雁木模様。
07-24 16:53

RT @meijinsen: 若手棋士が対局したい相手を指名するようです「AbemaTV」将棋チャンネルのオリジナル番組第2弾 。『若手VSトップ棋士 魂の七番勝負』が2017年9月より放送決定。藤井聡太四段や佐々木勇気六段など若手7人がトップ棋士に指名挑戦 https:/…
07-24 16:26

#ShogiLive 阪口-藤井聡 49手 ▲4八角 先手が実戦的だなー。形勢は分からないけど陣形の差がなぁ…
07-24 14:45

#ShogiLive 阪口-藤井聡 38手 △4二金上 居飛車不満なしと思うけど。とはいえ振り飛車側もここからどうするの?迎え撃ちますよ?という感じですかね。
07-24 14:28

#ShogiLive 阪口-藤井聡 19手 ▲6八銀 また後手番かー。そして急戦調。絶妙な端歩突きがまた出るかどうか。
07-24 14:07

@osajii56 蒲田御徒町八王子とかはわりときちんとしてそうですよね。しかし例えば…ってやっぱり名前だせないですよww
07-24 13:57

@osajii56 連盟のはまだマシかもですね…町道場だと…って具体名出しにくいですがw
07-24 13:51

@osajii56 それはありますw 24の三段なら楽勝ですが、道場の三段はばらつきありますからねえ…
07-24 13:39

https://t.co/1bXtesPyvX>;アマ四段でも飛車落ちで勝つのが容易ではないなら、二枚落ちで勝つには二・三段は必要なのか?これな。プロの本気だったら飛車落ちってかなり大変な手合いとおもう。二枚と飛車香落ちは割りと定跡がよいので流石に三段あれば…という気も。
07-24 13:13

@JUVE0824love ありがとうございます!
07-24 12:35

@JUVE0824love すいません、自分メモ用にこの情報を元に自分のプロフに固定させていただきました。。。
07-24 12:26

【今後の藤井聡太四段の対局予定】7月27日(木) 銀河戦 平藤真吾七段8月04日(金) 王将戦 菅井竜也七段8月10日(木) 順位戦 高見泰地五段
07-24 12:25

RT @JUVE0824love: 【今後の藤井聡太四段の日程】7月24日(月)棋聖戦 一次予選阪口悟五段7月27日(木)銀河戦 予選平藤真吾七段8月4日(金)王将戦 一次予選 決勝戦菅井竜也七段8月10日(木)C級2組順位戦 3回戦高見泰地五段
07-24 12:23

この将棋みて14時からの阪口さんめっちゃチャンスあるで~~ってなってそうw また実戦的な作戦でくるんだろうなあ。藤井聡太さんは穴熊とかやろうとするのかビビらず薄い玉でまたいくのか?に注目。
07-24 12:22

#ShogiLive 藤井聡-西川慶 111手 ▲3四桂 流石に勝ちになったのかなこれは。しかし危なっかしくみえたなー終盤戦。見えすぎちゃって困る感じなのかな慎重派っぽいので。
07-24 12:15

将棋呟きを集めた将棋リストです!宜しければ是非保存してみてください!><→ https://t.co/XMaSaLLfH0
07-24 12:00

#ShogiLive 藤井聡-西川慶 79手 ▲8二飛 なんか縺れてる感じ。
07-24 11:39

#ShogiLive 藤井聡-西川慶 65手 ▲3二銀成 しかし鮮やか過ぎるな…こういうの観るとこの前の三枚堂さんがめちゃ強かったのがわかるな…
07-24 11:19

#ShogiLive 藤井聡-西川慶 42手 △2二玉 先手はかなり攻撃的な。飛車先伸びてないのでこの囲いでもやれるのか。41のキズもあるし一先ずは先手の気分は悪くないかな?
07-24 10:29

#ShogiLive 藤井聡-西川慶 0手 勝つと阪口さんリベンジマッチになるのか〜〜。
07-24 10:04

勇気くん、これまた素敵なTシャツを… https://t.co/em4gR4lIlo
07-24 07:03

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
07-24 06:25

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)