07/21のツイートまとめ

shogiwatch

そうなるかならないかが重要なのではない。重要なのはその裏に潜む非対称性。一方の影響の方がもう一方よりもずっと巨大。なので、どちらに転んでも生き残るようにするべき。大丈夫でも非大丈夫でも生き残れるように。人間は非線形現象を直感的に理解できないのが弱点と理解しつつ。
07-21 19:41

木村草太さんって棋士みたいな人なのね!(痩せてるメガネ奴は大体棋士にみえる法則… https://t.co/IDFnWFfS0O
07-21 19:26

おー遂に決まったのか! https://t.co/YV2t6qA8Tt
07-21 19:25

@GuchanTag 今日は平気でしたね〜w
07-21 18:13

#ShogiLive 豊島-羽生 76手 △6四桂 流石の羽生さんだなーこれは。鮮やかすぎる指し回し。
07-21 17:47

滅茶苦茶上手い! そして面白いw https://t.co/NoqV9BgJN0
07-21 16:16

#ShogiLive 三枚堂-藤井聡 220手 △投了 いやーすごい将棋だった。
07-21 14:49

#ShogiLive 三枚堂-藤井聡 196手 △6七歩成 先手が良く見えるけどなーこれで銀ゲットか。
07-21 14:40

はープロ的にはもう後手勝勢なのか。寄せるんじゃなくて入玉して点数勝ちするのね。なるほど。
07-21 14:20

@tsukiko_sann @syobokure_shogi 一枚たりなーい…(番町皿屋敷てきな
07-21 14:19

#ShogiLive 三枚堂-藤井聡 147手 ▲5六飛成 金銀多いし龍が手厚い気がするなー。後手陣がイマイチすぎるので、実戦的には先手持ちたい
07-21 14:17

#ShogiLive 三枚堂-藤井聡 143手 ▲6九金打 先手が良く見えるなーこの金うちで。
07-21 14:15

#ShogiLive 三枚堂-藤井聡 139手 ▲5一飛 今度は先手が龍抜く手を見せるとかwこの将棋、面白すぎる‼︎
07-21 14:12

#ShogiLive 三枚堂-藤井聡 124手 △7九銀 王手馬取りの筋狙ってるのかな?
07-21 14:07

#ShogiLive 三枚堂-藤井聡 122手 △6八飛成 これは61飛車をウッカリした展開?そしてここで輝きはじめるあの端歩の突き捨てよ…ホント、絶妙な突き捨て決めるよなぁ(ため息
07-21 14:06

#ShogiLive 三枚堂-藤井聡 120手 △6一飛 これはもう強い人が勝つ展開ですねw
07-21 14:04

#ShogiLive 三枚堂-藤井聡 106手 △6八角 やはり後手勝ちか…
07-21 13:58

#ShogiLive 三枚堂-藤井聡 99手 ▲4六桂 熱戦だなー。ここでは先手が良く見える笑笑
07-21 13:54

#ShogiLive 三枚堂-藤井聡 90手 △4五角 なんと全然後手が良かったのか。
07-21 13:48

#ShogiLive 三枚堂-藤井聡 83手 ▲6四角 これはキツそうな角。先手玉に迫る手がなさそうにみえる。
07-21 13:45

#ShogiLive 三枚堂-藤井 68手 △1三桂 この桂馬は流石に辛い気がするなー。
07-21 13:40

#ShogiLive 三枚堂-藤井 55手 ▲6六銀左 これは攻めさせて…という感じかな。先手持ちたい。
07-21 13:29

#ShogiLive 三枚堂-藤井 49手 ▲2四同飛 一三角は流石に無理なのかな?
07-21 13:14

#ShogiLive 三枚堂-藤井 46手 △4四銀 これは面白い。後手のこの形はもう攻めてもらうしかないってことね。先手は打開の権利と義務があるという。この攻めは良くも悪くも軽いなー。
07-21 13:10

#ShogiLive 三枚堂-藤井 20手 △6三銀 後手番だし秋刀魚移動さんだしこれは苦戦しそう。追い込まれてからも面白いので秋刀魚移動さんには頑張って欲しい!
07-21 13:05

三枚の攻めは切れても三枚堂の攻めは切れない!三枚堂達也でございます~~~(笑点の自己紹介風に)
07-21 13:04

https://t.co/c5E6ofWr4Cこれは良い記事。元奨励会員というのは多いけど辞めたのは一人だけだとは知らなかった。
07-21 12:17

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/nIFB4580YT
07-21 11:30

#私はこうやってアマ初段になった・3手5手詰の詰将棋本・実戦形の詰将棋本・対抗形の急戦定跡本・相居飛車の急戦定跡本・道場での実戦(その頃24は無かった)ぐらい?序盤を無難にやり過ごして終盤で囲いごとの詰み形を知ってれば大体OK。持久戦は初段以降に覚えよう!
07-21 10:49

そろそろ奨励会の成績が気になる方はこちらから→ https://t.co/v1Y55XqRjU
07-21 10:30

「日本将棋連盟ライブ中継」本日の中継局! #ShogiLive 今日は羽生さんと豊島さんのもあるし、何よりも藤井聡太さんのがある!!!楽しみすぐる!午前のは秋刀魚移動さんに勝って欲しいい! https://t.co/0rfW2DRWd0
07-21 10:24

@kobeyadaichan その本です。自由…はそうですね、似たような話もその本に載ってます。ただスポンサーあっての自由というのもあるかなーと思いますが!w
07-21 07:10

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
07-21 06:25

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)