07/13のツイートまとめ

shogiwatch

@dasadasa23 凄く失礼な書き方をするとこの前の将棋、菅井さんならば勝ってたと思います。穴熊に組ませない振り飛車で来るでしょうね。しかも早指し…かなりキツイと思いますが突き抜けてほしいですね〜〜
07-13 18:27

@Grundybustino 特例扱いしないと出席率の問題があります。連盟側が配慮するか、学校側か、というだけで。
07-13 18:26

@Grundybustino 人数あたり…なので男女比率は関係ないはず(本当に男性トイレは狭かった
07-13 18:25

RT @shogipremium: 【募集開始】9/29(金)将棋プレミアムpresents「SHOGI PREMIUM FES東竜門×西遊棋」開催!東西から豪華な若手棋士&女流棋士が多数集結!先着制ブースは、お申込みお早めに!https://t.co/IkY9d1yrdW #…
07-13 18:24

@dasadasa23 非公式戦の豊島さん、この前の佐々木勇気さんのようにトッププロ棋士にキチンと準備されてその場で対応するしかない展開だと流石にキツイと思います。菅井さんはトッププロの中では最もそういう引き出しが多いし、対抗形ゆ… https://t.co/vnE5PmzBDC
07-13 18:21

立ちション用の小便器ゾーンと男女使える個室ゾーンの2つを作る、面積比は利用率と回転率を考慮する、というのが恐らく最適解。(新卒入社の会社が、女子率高すぎる職場で男子便所の面積が著しく狭かったというトラウマ?のある私の意見ですが。 https://t.co/g7ob37Z6u4
07-13 18:17

職人の修行のスタートは高卒では遅く中卒がベスト。将棋を伸ばす意味では藤井聡太さんは高校に行かない方が良い。大学や院は行った方が良いので大検と飛び級ミックスが良いかなと。色々な世界と触れるのは昨日の相撲然り中卒でもイケるでしょ。是非日本のハサビスになってほしい。
07-13 18:05

#ShogiLive 菅井-山崎 141手 ▲6四馬 おおおおお!この勝ちで遂に菅井さんと藤井聡太さんの対戦が決まった‼︎超楽しみすぎる!対抗形だし、持ち時間使わない菅井さんと、しっかり使う藤井聡太さんなので菅井さん有利と見てるがどーなるか?
07-13 18:01

専念出来てなくてもバリバリの若手相手に防衛して三冠維持。専念したら…/(^o^)\ https://t.co/XKgW0eaHxJ
07-13 17:54

じっくり将棋を指したい場合は、将棋倶楽部24ですね。最近アプリもありますよ! → https://t.co/SDoGwpUHm3
07-13 17:00

@Grundybustino 増田さんはどっちかというと雁木っぽい組み方でした。ソフトが多用するタイプの新型の雁木ですね。
07-13 15:33

#ShogiLive 大平-増田康 75手 ▲投了 なんという無残な投了図…。8筋謝らされて桂馬跳ねられてじっと右玉にされて、玉単騎からの中押し…つらみ…
07-13 15:20

RT @wokashi2: 妹から。マリオでジャンプができないということを受けて。 https://t.co/v1kvDMfOPu
07-13 13:55

ほー。お顔初めて見た!ってか専業になったのかな?? https://t.co/XQipFeM8t7
07-13 13:36

大平増田戦は難しくてよくわからないな。後手は不満のない形。先手は34歩だけが頼み?からの先手の中段玉…。大平先生はわりとこういうのやってる印象あるけど先手が勝ちにくいというか負けやすそうな中盤。
07-13 13:15

https://t.co/a3FWI8Oacyこちらも読んだ。昨年の10月の理事会で出場停止処分とあわせて役員損害賠償保険に加入していたんだな。上場企業でいうとオリンパスの旧経営陣が590億の損害賠償請求を食らってる。まあ藤井聡太さんブームに水をさすようなことはやらないか。
07-13 13:10

こちら、明日までですー https://t.co/gqBxoquExR
07-13 13:04

@osajii56 ですよね。勝った将棋は角換わりで藤井システムには負けてますし笑
07-13 13:03

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/nIFB4580YT
07-13 11:30

#ShogiLive 大平-増田康 36手 △8六歩 なるほど、こう指すものか。雁木への三筋からの速攻は割と見るけど低く構えておくのがポイントなんだな。
07-13 11:20

今日のC2での注目は大平増田戦かな。大平さんは本格的な矢倉を指す方。対する増田さんは最近流行りのソフト型の雁木っぽい序盤。まだ駒組み段階だが三筋からの先手の攻めが早そうに見えるけど、どーなるか。
07-13 10:33

昨日のA級、久保行方戦。すごい長手数の実戦詰将棋と聞いてみてみるとこれはたしかに凄い。途中後手の合駒が銀3枚金2枚しかないという状況も凄かったが、最後の決め手となる桂馬がこれしかない手だったと。いやー流石A級にいる振り飛車党だなー。久保さんの終盤力は本当に恐ろしい。
07-13 10:30

良い記事。羽生さんと藤井システムの下りは恐らく記者の方の理解違いで、勝ったのは羽生さんだけどもう研究されてるだろう…というニュアンスでは?と思料。 https://t.co/8WiGAKEyJs
07-13 09:16

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
07-13 06:25

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)