今見えている、藤井聡太さんの対局予定。(2017年7月13日時点版)

個人的な備忘録としてまとめておきます。また進捗あれば都度更新していきます。

第7期加古川青流戦:ベスト8(次、高野or甲斐or井出)

レーティング的には誰が出てきてもベスト4進出しそうでしょうか。


第2回 上州YAMADAチャレンジ杯:ベスト8(次、三枚堂or梶浦)

三枚堂勝ち上がりか。ここは好勝負。


第48期新人王戦:ベスト8(次、佐々木大)

ここもベスト4進出の可能性が高い?


第67回NHK杯戦:一回戦突破(次、森内)

レーティング的には好勝負。早指し戦ということで戦型次第でしょうか。大きく作戦負けしなければ若者有利?


第11回朝日杯将棋オープン戦:第12ブロック一回戦突破(次、大石)

大石さんは割りとムラッ気のあるタイプなのと早指し戦なので好勝負でしょうか。(R点的には藤井聡太さんが上ではあるものの)。


第67期王将戦:一次予選、第7ブロック決勝(次、菅井or山崎)

ここはどっちが出てきても好勝負だし楽しい将棋になりそうですね。


第43期棋王戦:挑決T未対局(次、豊島)

ザ・A級、非公式戦での勝利もあり現在の棋界ベスト3クラスの実力者。豊島プロとの対戦内容である程度藤井聡太さんの実力が見えてくるはずです。


第3期叡王戦:段位予選ベスト4(次、上村or今泉or佐々木大or大橋or星野)

ここも誰が出てきてもR点的には藤井聡太さんが勝ち抜く可能性が高いでしょうか。
個人的には今泉or星野戦が見てみたいです。

まだアップされていませんが、棋聖戦と銀河戦の予選が始まる/始まったようです。
以下の対局がスポーツ新聞で示されていたとの情報をいただきました。

7月24日 棋聖戦 西川七段、勝てば阪口五段
7月27日 銀河戦 平藤七段

以上です。。
関連記事


関連するタグ 藤井聡太

テーマ : 将棋
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

将棋観戦記のtwitter
将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の人気記事
将棋観戦記の記事カテゴリ
将棋観戦記の最近の記事
将棋観戦記アーカイブ
将棋観戦記の記事検索
将棋観戦記のランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
4位
アクセスランキングを見る>>
将棋相互リンク