07/07のツイートまとめ

shogiwatch

将棋棋士、糸谷哲郎のファンサイト「糸谷哲学」です→ https://t.co/oMLfQhXEdr
07-07 15:00

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
07-07 11:30

今一番観たい将棋バラエティー番組は。石田和雄、杉本昌隆、森下卓の三先生方による「うちの弟子自慢対決」だな〜〜笑笑
07-07 07:59

対する藤井聡太さん。まだ一敗しかしてないのに「(内容か勝ち負けか?という質問に)今回は勝ちにこだわりました」と答えててこの子怖い…と思ったのよね〜笑笑佐々木勇気という八歳年上の世代代表格が相当前から意識して対藤井聡太の為に練りに練った先手番の作戦で何とか倒した訳だもんね…。
07-07 07:01

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
07-07 06:25

中田功先生、通称コーヤン先生の対局後のインタビューが本当にカッコよかった。「三間飛車というのはもう私以外に殆ど指す人がいない。コンピュータソフトとかの評価が良くないのも知っているが、少しでも良いところを見せたい」みたいなことを言っていた。そして充分に魅せてくれたと思う。
07-07 03:17

#ShogiLive 藤井聡-中田功 117手 ▲9四桂 2分弱でこの桂馬から寄せに行くのが本当に天才すぎる。もっと前の局面で見えてたんだろうけどこの寄せは藤井聡太!って感じだよなあ。
07-07 03:04

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

将棋観戦記のtwitter
将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の人気記事
将棋観戦記の記事カテゴリ
将棋観戦記の最近の記事
将棋観戦記アーカイブ
将棋観戦記の記事検索
将棋観戦記のランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
3位
アクセスランキングを見る>>
将棋相互リンク