07/02のツイートまとめ

shogiwatch

将棋界のさらなる発展という意味では良いところで負けた気はする。佐々木勇気さんはもっと活躍しているべきだし、増田さんも森下先生曰く深浦さんくらい勉強していれば今頃竜王らしいし。今の二十代全員これで気合い入ったんじゃないのこれ?w
07-02 22:07

まー本局は藤井聡太さんが序盤で一発食らった感じなので経験積んで行けばまだまだ強くなるんだろうなぁ…とは思ったし、小4で小学生名人、元祖天才、中学生プロ棋士を期待されてた佐々木勇気さんがこれで目を覚ましてどんどん活躍してくれるきっかけになるとより盛り上がるかなと。増田さん然り
07-02 22:01

佐々木勇気さんが「連勝記録を更新したいということではなく、もっと高い目標を持っているからこそ更新出来たのかなと。勝って一喜一憂することなく謙虚な姿勢なのが素晴らしい」と言ったのが本当にグッときた。
07-02 21:55

やはり佐々木勇気さんの天然力というか、こういう状況に震えないのが大きかったか。終始押していた。
07-02 21:34

佐々木勇気さんが肌で感じた成果が出てるな〜〜
07-02 21:25

成らずか!これで限定してるんだな。
07-02 21:04

#ShogiLive 佐々勇-藤井聡 68手 △9八飛 アベマ落ちましたね…新記録で終わりかな。紛れが無さすぎる…
07-02 20:32

藤井聡太さん、万事休すか?流石に時間も形勢も辛いのか…
07-02 20:20

修先生の示した角きた〜。飛車の取り合いになるか?
07-02 19:51

やはりアベマの方が良いな…しかし後手大変な局面が続きますね〜〜
07-02 19:46

CM多すぎで離脱…フジテレビ
07-02 19:41

#ShogiLive 佐々勇-藤井聡 58手 △3四金 この金出が、長考の末の…なのね。
07-02 19:38

フジテレビ、特集やるなら、打つ指すの区別くらいはつけてからやれよな…と思う。
07-02 19:22

藤井聡太さん特集のフジテレビ、つけました。びっくりだね、これは。
07-02 19:13

RT @ebifrier2: ちょい遅いのですが 7/2(日) 19時から放送します! よかったら来てください~ → 【将棋】竜王戦 藤井四段 vs 佐々木五段【世界4位のソフトで検討中】 https://t.co/gAzg7AehRc
07-02 19:03

#ShogiLive 佐々勇-藤井聡 52手 △9三同香 桂馬と歩の交換。手番は先手。しかしこれ、かなり微差になったかなという気がする!
07-02 19:01

めっちゃ考えてからの渋い手きた〜。催促か…恐ろしい中学生だなぁ
07-02 18:56

NHK杯の決勝は糸谷藤井聡太でみたいなぁ。
07-02 18:22

#ShogiLive 佐々勇-藤井聡 49手 ▲5八玉 持ち時間の差も小さくなったしこれはかなり勝負形になって来たような…
07-02 18:19

RT @JUVE0824love: 糸谷哲郎八段優勝👑 https://t.co/WjiSqFeMM9
07-02 18:17

@you19999942000 ですね。ここはチャンスかもしれません。
07-02 17:52

玉を動かしただと…⁈
07-02 17:39

藤井聡太さん、ちと苦戦してるけどまあトッププロ棋士とやって後手番だし仕方ないね。ここからどうなるか、佐々木勇気さんがどこまで苦しめるか?に注目。
07-02 14:58

なんと一票差で佐々木勇気さんが勝つと!(いう予想が多かったのかな? https://t.co/0bOOVMfa2n
07-02 14:43

#ShogiLive 佐々勇-藤井聡 31手 ▲2四同飛 消費時間に差がついたなー。しかもまだ研究想定の範疇。これは藤井聡太さん、最大のピンチ来たか?
07-02 12:09

眼力が劇画調! https://t.co/cH2P6l9GEm
07-02 10:59

あいがかりかな?
07-02 10:02

そろそろNHKで将棋の時間が始まりますよ~!(^^)
07-02 10:00

こちら、あと六時間です。完全に五分になりました。面白いなぁ。個人的には藤井聡太さんが勝つと思ってますが… https://t.co/0bOOVMfa2n
07-02 07:16

RT @misimakeita: 目が覚めたのは春でした。選手権の打ち上げの席で「藤井三段の対策をするべき」と言われたとき、棋士の役目を感じました。(詰将棋パラダイス2016年5月号) https://t.co/0sZAGnp6QJ
07-02 07:14

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
07-02 06:25

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

将棋観戦記のtwitter
将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の人気記事
将棋観戦記の記事カテゴリ
将棋観戦記の最近の記事
将棋観戦記アーカイブ
将棋観戦記の記事検索
将棋観戦記のランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
3位
アクセスランキングを見る>>
将棋相互リンク