06/21のツイートまとめ

shogiwatch

#ShogiLive 菅井-渡辺 117手 ▲6三金打 厳密には先手が無理してそうだけど何よりも先手玉が堅すぎるよーな。
06-21 20:59

#ShogiLive 藤井聡-澤田 54手 △3九銀 ここで66角でも先手が良いのね。
06-21 18:50

不謹慎だけどいきなり現れた三浦…に笑ってしまったw https://t.co/us35plGQuq
06-21 18:43

そうですねぇ…国士無双、でしょうか?(ニヤリという裏藤井聡太さんも見たいね! https://t.co/C7VoWEaLaA
06-21 18:14

増田四段、闘志溢れまくってるね〜。空回りせずに実力出し切って欲しい。その結果どっちが勝っても良いので藤井聡太と増田四段の死闘がみたい!
06-21 18:09

RT @kasiwagidenden: 次も楽しみだ。 https://t.co/Z5Rmns6Yaq
06-21 18:07

くっそウケたこれwww https://t.co/4daqJGvDMS
06-21 17:51

RT @bunshogi: @kmo2 確か連勝が途切れた時点の年度になったと思います。
06-21 17:48

私は多分このまま20歳になるまでに全冠取っててもおかしく無いと思います…。
06-21 17:37

それ、マジで楽しみすぎますね! https://t.co/RmdfuFJl9H
06-21 17:34

RT @tanaseY: ご要望に応えまして、今日の28連勝を算入。 → 藤井四段の非公式戦も含めた成績(藤井四段と同じ対戦相手に3敗以下)をx%の確率で出せるレーティング表(データはこちらを利用 https://t.co/4QsNAhoJy1 … … …)。 https://…
06-21 17:23

RT @tanaseY: ここまでの藤井四段の成績が1%くらいしか起きない僥倖だったのか、平常運転なのか。僥倖だったら現在トップ3くらい。平常運転だったら実力がこれ以上伸びなくても名人取る前に七冠王、最後に19歳で名人を取ることになりそう。
06-21 17:23

RT @katsudonshogi: 名札 https://t.co/fiX11u5gV7
06-21 17:12

#ShogiLive 藤井聡-澤田 87手 ▲4四歩 この手からほぼ時間を使っていない。ということはですね…。
06-21 17:09

@JUVE0824love あー確かにそうかもw
06-21 17:08

RT @kewpie_honey: テレビ欄(2017.6.21中日新聞)藤井四段28連勝なるか https://t.co/gSSMCnYHy6
06-21 17:06

次の後、結構空くのね。 https://t.co/Ncq2sd4B3Q
06-21 17:06

RT @nankagun: 藤井聡太四段がプロになったとき、師匠の杉本先生が語った言葉。「将棋ファンなら誰でも藤井の将棋を見て感動しないわけがない。それは断言できます」この言葉は本当でしたね。将棋ファンだけではなく、全ての人が感動できる将棋だという点以外は… http…
06-21 17:05

早くトヨタ杯、新設されないかな。…ういろう杯でも味噌カツ杯でもいいから所縁のタイトル戦新設のチャンスですよ、これ。名古屋企業、スポンサーに名乗り出なきゃ。広告効果凄いのに。
06-21 17:03

藤井聡太さん、来年のGW空いてますか?(コンピュータ選手権へのお誘いw
06-21 16:57

RT @itumon: @AppleTea_ 相手の考えさせる手、探索局面を増やす手が多いって事のような気がします^^素敵な表現ですね^^
06-21 16:54

上手い表現! https://t.co/Eu1JJSeLaC
06-21 16:54

@tanaseY 例のレーティングのやつ、更新お願いします!w
06-21 16:53

#ShogiLive 藤井聡-澤田 100手 △投了 強過ぎる。竜王挑戦して欲しい。
06-21 16:49

ほんこれ。藤井聡太登場まで堪えていれば…。 https://t.co/VR9V0FOru8
06-21 16:42

まだ勝ち負け分からないけど、やっぱりあの形でいきなり△65歩と仕掛けたのがそんなによい展開の選択肢があまりなかったんじゃないのかな?という気はする。
06-21 16:41

鬼がいる・・将棋の鬼がいるぞ・・・つええ。
06-21 16:35

#ShogiLive 藤井聡-澤田 75手 ▲7五馬 この展開をみると、62金型の咎め方というか知り尽くしている感があるなぁ…これ。
06-21 16:02

京大卒で藤井聡太の父にして澤田真吾の隣の家に住んでる私にも取材がくるんじゃねこれ?(全部嘘です。
06-21 15:32

#ShogiLive 藤井聡-澤田 69手 ▲6四角 それっぽい手が出た気がする。桂馬の躍動もある?
06-21 15:23

RT @twinforest: 読んできたー。「澤田流」ってあったんだ。澤田慎吾四段(当時)が紹介されている「駒doc.2010秋号」はこちらからよめます(PDFです)https://t.co/kSqJzgI1el https://t.co/qZKvv2WD6l
06-21 15:17

RT @bubblecokacola: 藤井四段の斜めひふみんアイ https://t.co/NvIMNAtz6H
06-21 14:04

#ShogiLive 藤井聡-澤田 48手 △7二金 この形はやはりいつでもこの歩があり、かわすとしたらここしかないのが嫌い。先手がうまくここから反撃できるんじゃないかなぁ。
06-21 14:04

#ShogiLive 藤井聡-澤田 46手 △7六歩 これは一発63歩を入れてどうなのかな。
06-21 13:44

RT @mtmtlife: 藤井四段、今日は勝っても負けても、師匠の杉本七段同席の上で、記者会見をおこなうそうです。
06-21 13:25

将棋情報・ブログは「将棋アンテナ 棒銀くん」が便利ですよ→https://t.co/HfH76zdt7I
06-21 13:00

家事、超重要です!(ニンマリ https://t.co/z02dsaiKuq
06-21 12:17

@shogikaikan1f 今後の藤井聡太さんの扇子ですが、受注販売などご検討下さい。(転売対策にもなりますし、欲しい人に必ず行き渡りますし)。どうかよろしくお願いします。
06-21 12:07

#ShogiLive 藤井聡-澤田 41手 ▲4六角 一方的に手放してるので後手が攻めるけど面倒見るつもりなんだなこれは。いつか将来の74の弱点を夢見つつ。
06-21 12:03

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
06-21 11:30

RT @nankagun: 地元の中日新聞、中日スポーツは藤井四段の今日の対局を大きく特集。師匠である杉本昌隆七段のコラムが面白いですね(笑) https://t.co/lY14Os2m9b
06-21 11:19

RT @kana_shogi: 今日の王将戦藤井・澤田戦は、1系列1カメラ1記者の取材制限があるとのこと。
06-21 11:19

#ShogiLive 藤井聡-澤田 38手 △6五歩 結構意外な。イキナリ開戦か。
06-21 11:12

#ShogiLive 藤井聡-澤田 37手 ▲4五歩 この前の梶浦戦を研究してのこれだろうから、澤田さんはかなり考えるだろうな。
06-21 11:05

https://t.co/8Joa0zpKu5>;報道機関には当日コメントしないとは言っていたが、多分マイクを突きつけられる。それはちょっと困るなと。だよなー。三手の読みでのタクシー。失礼に失礼で返す!ありだと思うw
06-21 10:54

RT @twinforest: #ShogiLive 藤井聡-澤田 37手 ▲4五歩 このかたちは、この前のニコ生内の講座で勇気五段が「どうやら先手がうまくいかないというように言われるようになった」としていた局面だったはず。藤井四段はそれに真っ向勝負ですね。
06-21 10:51

澤田さんが用意してくるのかと思ったら藤井聡太さんのほうが用意してきたっぽいねこれは。
06-21 10:41

#ShogiLive 藤井聡-澤田 27手 ▲5八金 おー金はこっちなのね。対する澤田さんは一路離れた例の形。
06-21 10:30

「日本将棋連盟ライブ中継」本日の中継局! #ShogiLive 今日の中継も豪華だな。菅井さんと藤井聡太さんを応援で。(私は居飛車党ですが一線級に通用する菅井さんは本当に凄いと思うので。 https://t.co/TY9kQtiJTx
06-21 07:40

俺も引退する時は感想戦なしがいいなとは思う。基本的に正月すら祝わないからなぁ。ただ日々がダラダラと続いていく…時の暇つぶしとしては将棋は最高にコスパが良いものの1つですね。
06-21 07:13

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
06-21 06:25

@glitter1929 お。後で見ておきます!
06-21 06:13

対局後のコメントを藤井聡太さんのようにイメージして長々と待った取材陣を知ってか知らずかタクシー呼んで感想戦なしで帰宅。これこそが本当の加藤一二三!という感じで良いですね。今後は解説やバラエティーでのご活躍期待してます
06-21 05:17

そろそろ奨励会の成績が気になる方はこちらから→ https://t.co/7yat9pUiIK
06-21 05:00

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)