06/20のツイートまとめ

shogiwatch

RT @DiceK50158266: 職員さん情報によると、昼食休憩中にひふみんと中原先生がばったり同じエレベーターに乗り合わせ、中原先生が「お疲れ様」と声をかけ、ひふみんは軽く応えたとのこと。なんかもうこれだけでグッとくる。
06-20 23:33

RT @hifumikato: 10歳のとき新聞の観戦記に触れ将棋の本質を悟ったわたくしが、天職である将棋に、最善の環境の中、生涯を懸け全身全霊を傾け打ち込むことができましたのは、御支援賜りましたスポンサー、将棋ファンすべての皆様おひとりおひとりのおかげに他なりません。幸せな棋…
06-20 23:23

RT @hifumikato: 本日を持ちまして、わたくし加藤一二三は公式戦からは現役を退く運びとなりました。当時の史上最年少記録となる14歳7ヶ月でのプロデビュー以来、63年もの長きに亘り、各棋戦を主催いただき多大なる御支援賜りましたすべてのスポンサーの皆様、報道関係者の皆様…
06-20 23:23

眠れないなら将棋ウォーズやりませんか?…もっと眠れなくなりますけどw ブラウザ版は無料でできますよ!→ https://t.co/UzT4SZCDHI
06-20 23:00

RT @kaz_dive81: 新情報「カキフライ定食がなかったということで、天ぷら定食とトマトだけになったそうです。」藤森「痛恨。これは痛いですね」藤森「誰かカキフライ定食買ってあげればいいのに」
06-20 18:55

確かに中原先生と羽生さんのタイトル戦は一度でいいから観たかった。 https://t.co/TopXvmufdT
06-20 17:54

興味深い。 https://t.co/NSNeyV1ziN
06-20 17:52

加藤先生、流石偉大すぎる…。揚げ物二種類の定食、と免罪符的なトマトサラダw
06-20 17:01

加藤先生は目の前に食べ物があると止まらなくなるっぽいので、そうすると糖質過多になってしまう(板チョコ一気食いとか)ので、最近はチーズだったら…とお許しがでてるんだろうな。たしかに糖質は少ない(がカロリーは…なので痩せない)。老人は太っているうちは大丈夫、なのかな。
06-20 16:11

#ShogiLive 加藤-高野智 56手 △9八香成 これは後手が良さそうにみえるなー。
06-20 14:26

@soba_udon 瀬川晶司五段だけ、NECのスポンサーがついてますね。他に例は多分ないと思います…が藤井聡太さんにつけずして誰につけるの?ってぐらいに宣伝効果これからあると思います!
06-20 12:31

A「藤井聡太さんが注文すると売り切れになるということは…わかるね?」B「そうか、無料でいいですよとうちの看板メニューを藤井聡太さんに!」と考えるお店がでてこないのかな?スポンサーもそろそろつくと思うだけどなー。研究用のPC無料支給とか、トヨタの車で送迎とかね。
06-20 12:08

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
06-20 11:30

RT @youth5491: 康光会長が羽生さんの印象を聞かれて「紳士ですよ?盤を挟まなければ」と言っていたのが忘れられないw
06-20 06:42

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
06-20 06:25

三段リーグ始まってから150-200は伸びてて。まだ15歳なので毎年50以上は伸びる可能性が高いので、ソフト、藤井聡太、人類…という並びになる日がいつかは来る。 https://t.co/FP5Bj2UDa4
06-20 04:46

RT @itumon: NHK総合さん 6月21日水曜日 22時から激戦 再び ~藤井聡太四段 最多連勝記録に挑む~ | NHK クローズアップ現代+ ゲスト作家・大崎善生さん山崎隆之八段→https://t.co/HaT5A5sBNu
06-20 04:42

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

将棋観戦記のtwitter
将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の人気記事
将棋観戦記の記事カテゴリ
将棋観戦記の最近の記事
将棋観戦記アーカイブ
将棋観戦記の記事検索
将棋観戦記のランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
4位
アクセスランキングを見る>>
将棋相互リンク