06/15のツイートまとめ

shogiwatch

阪口、澤田、瀬川と3つは運が良かった所もあるけど本当に凄いな。次もしっかり勝って澤田さんとのガチ対決頑張って欲しい。
06-15 23:14

これ、動画ではじめてみたけど、報道やばすぎるね…
06-15 23:08

今日は危なかった!しかし連勝続く!
06-15 22:53

#ShogiLive 瀬川-藤井聡 62手 △1九飛成 これで桂馬を取ると歩の裏に香車が打てるのかな。
06-15 18:48

森内さんのもぐもぐ後の投了とか思い出すな…。ってか、この中盤からの圧倒的な強さ、ソフト対人間かと。。
06-15 18:00

23歩みてからの夕食休憩は辛すぎるなこれ。。緩急自在とはこのことか。88金みてそれでは、ということなのね。
06-15 17:55

今後、藤井聡太さんに順位戦で秒読みに追い込めるかどうか?をまずは一勝負としてみてみたいなw 強すぎるでしょこれw
06-15 17:41

https://t.co/oPPJjHlcZRアンケ結果でました。過半数の人が新記録が出る、と回答されています。(ただし35連勝まで)。私個人の希望としても、やはり新記録は観てみたいです!(瀬川戦は少し後手が指しやすくなったと思うのでもう逃さないのではないかなと)。
06-15 17:34

香車使わしてからの77歩で攻守入れ替わり。後手に怖い所がなくなったように見えるな~。これは連勝続行か・!?
06-15 17:19

じっくり将棋を指したい場合は、将棋倶楽部24ですね。最近アプリもありますよ! → https://t.co/SDoGwpUHm3
06-15 17:00

#ShogiLive 瀬川-藤井聡 52手 △3三桂 羽生睨みならぬ聡太チラ見来てる〜〜〜
06-15 16:41

#ShogiLive 瀬川-藤井聡 52手 △3三桂 しかし藤井聡太さん、初の六時間なはずなのに上手く時間使えてるなぁ。どこぞのスイーツ王子にもそろそろ学んで欲しい所ですが苦笑
06-15 16:24

https://t.co/oPPJjHlcZR瀬川藤井聡戦はいよいよ終盤に。多少先手が指しやすそうに見えますが藤井聡太さんの終盤力を考えると互角でしょうか。「藤井聡太、連勝アンケート」もあと1時間で終了です。是非回答よろしくお願いします。 #将棋 #shogi
06-15 15:49

#ShogiLive 瀬川-藤井聡 42手 △4四角 やはり角を打ったのか。
06-15 14:00

藤井聡太さんが長考していますね。かなり先手がよく見えてきましたがどうでしょうか。(連勝アンケートあと3時間ちょいで締め切り時間です)。#将棋 #shogi https://t.co/oPPJjHlcZR
06-15 13:24

RT @hajimegashuku: #新しいプロフィール画像 https://t.co/oD5PCoGc0r
06-15 13:05

瀬川vs藤井聡太戦は先手が好調に見えるな。
06-15 13:02

https://t.co/RTDtuzphtO凄いな!こんなことになってるの? 藤井聡太という百年に一人の天才が登場したお陰で将棋界全体がバブってきたねこれは。USJとかディズニーランドに学んで、土日祝の道場の入場料を三倍にしよう!w
06-15 12:53

瀬川vs藤井聡太は昼食休憩中ですね。先手の飛車先交換に対して後手は8一に飛車を引きました。先手の桂馬を取りきる展開になるのかどうか。藤井聡太四段の連勝についてのアンケートをやっています。回答よろしくお願いします。#将棋… https://t.co/aAMB83glqJ
06-15 12:15

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
06-15 11:30

#ShogiLive 瀬川-藤井聡 33手 ▲3五歩 おー早速仕掛けた。これが瀬川さんの用意していた作戦なのか。しばらく後手は受ける展開?
06-15 10:57

瀬川-藤井聡戦は角換わり腰掛銀になりそうですね。瀬川さんは金をどこにあがるのか?に注目です。(アンケート回答よろしくお願いします。)#将棋  #shogi https://t.co/oPPJjHlcZR
06-15 10:30

角換わりか。これは。順位戦ってことで角換わりで後手番、藤井聡太さんにとってはなかなか大変な勝負になりそう。
06-15 10:04

なんとなくですが、瀬川さんのあいがかりを予想しておきます。
06-15 09:51

あーそっか。三段は記録取りたいやつを選べるんだった。 https://t.co/wNvQ15mteg
06-15 09:47

#ShogiLive 瀬川-藤井聡 順位戦なので先後は決まってますね。アンケート回答よろしくお願いします。 https://t.co/oPPJjHlcZR
06-15 08:21

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
06-15 06:25

藤井聡太さんアンケートよろしくお願いします。いよいよ今日、瀬川さんとの順位戦です! https://t.co/oPPJjHlcZR
06-15 06:14

RT @abematv_shogi: 【#将棋 ニュース】2度負けた棋士すら“ファン”にする藤井聡太四段の魅力 先輩3人が証言|Abema TIMES https://t.co/PFFQ507391 #AbemaTV
06-15 02:43

RT @abematv_shogi: 【#将棋 ニュース】将棋・藤井聡太四段、2度負けた棋士3人が座談会「マンガのような強さ」|Abema TIMES https://t.co/x7BEhFxupC #AbemaTV
06-15 02:41

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

将棋観戦記のtwitter
将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の人気記事
将棋観戦記の記事カテゴリ
将棋観戦記の最近の記事
将棋観戦記アーカイブ
将棋観戦記の記事検索
将棋観戦記のランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
3位
アクセスランキングを見る>>
将棋相互リンク