06/12のツイートまとめ

shogiwatch

そういえば最近、右玉のかわりにソフト型の雁木を試している(序盤の手順的に応用可能)けど、攻撃力高すぎてワロタ。これまじで良い。右玉で攻撃すると反発がキツすぎるんだけど、雁木は一段玉の割に平気。飛車がいじめられにくい・玉の当たりがきつくない、桂頭案外平気、攻めやすいで言う事なし。
06-12 17:48

RT @yaneuraou: これを機に、やねうら王を使ってみようという人のために記事書きました。やねうら王 セットアップ質問スレッドhttps://t.co/C06SG35mrP
06-12 17:14

@glitter1929 ちょwそのイベントのメインテーマ?が●ですね。スポーツイベントでした。
06-12 16:49

ぱっとみ、負け無さそう。(負ける確率がそんなに高くないようにみえる。ただ、早指しだからなあ。 https://t.co/r7xVnO9l9c
06-12 16:47

真面目な話、将棋連盟は藤井聡太グッズを受注生産すればいいんよ。扇子とかも。数読めないなら、数決めてもらってからつくりなよ。
06-12 16:29

やねうらおさんのブログにあった棋士に学ばずに強くなったソフトの棋譜を幾つかみてみたい。ALPHAGOをみた囲碁棋士のような気持ちになるのかどうか。(自己対戦で過学習してる!的な。
06-12 16:01

週刊将棋って、公式には水曜日発売ですが、キヨスクだと月曜か火曜日?最新号の内容はこちらから→ https://t.co/xfod3WoiuC
06-12 16:00

某イベント≒婚活イベント…ではないよ。ここから将棋ちょいワルの場合は「いやいやお嬢さん、プロとアマの段位は全然違うんだよ?将棋棋士というのはまず奨励会というのがあってそこに入るには最低アマ五段が必要で…」となる。私は勿論「ありがとうございます!」と元気よく(それはそれで…
06-12 15:28

週末、某イベントに参加。自己紹介にて私「趣味は●と…将棋です!」周囲の方々「おぉー!」Aさん「あの、なんか中学生の…」私「藤井四段ですね、今日25連勝です」Bさん「貴方は何段?」私「三段です!」Cさん「凄い!藤井さんと一段しか違わないなんて!」将棋あるある話…
06-12 15:13

将棋系ちょいワル続編私「へえ、若いのにそんな本(将棋世界)読んでいるなんてすごいね。ねえ、じゃあ、これ(詰めパラ)は読んだ?」私「3月のライオン(前編後編)を見ていないようじゃ映画通とは言えませんよ」私「(藤井聡太)君は普通の若い子と違うね」
06-12 13:54

クリアファイルは正直要らないな…(半透明のが一番よい)。女子にカジュアルに話しかけることができる男性が羨ましい。基本的には何してもキモがられるものという心構えでいるから、こっちからは何があっても話しかけない…か面識あっても一言挨拶してそのまま逃げる。これが指す将の正しい姿!(?
06-12 12:27

将棋呟きを集めた将棋リストです!宜しければ是非保存してみてください!><→ https://t.co/XMaSaLLfH0
06-12 12:00

タイトル戦の大盤解説会にいる女子に忍び寄り…私「実はあの棋士はですね、不遇の時代を過ごしたことがあるんですよ(したり顔)」というのを一度はやってみた…くないな、全然。。
06-12 11:31

藤井聡太四段の今後の対局15日 順位戦C級2組 瀬川晶司五段17日 朝日杯 藤岡隼太アマ21日 王将戦予選 澤田真吾六段もし連勝が続くと28連勝を賭けて戦うのは澤田真吾6段ということになりますね。
06-12 08:05

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
06-12 06:25

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)