06/02のツイートまとめ

shogiwatch

蟯虫には馴染みはあるが、僥倖にはあまり馴染みはないな…
06-02 23:26

つーか、次の藤井聡太さんの対局までにサーバどうにかしてくれ…棋譜中継
06-02 23:25

@tanaseY 次世代のトップは、旧世代のトップに7割勝つ感じなので1900以上とは思ってましたが二千近くあるとなると、そしてここからの伸びしろ考えると毎年二桁負けない世界ですかね…
06-02 23:24

びっくりというか、競合いを希望してたけど、ここまですごいとか。いやー初めて見せた終盤だけの切れ味じゃない?序盤の作戦巧者、中盤の懐の深さ、そして終盤にこんなの待ち構えてるの?これは相当負けないでしょ。
06-02 22:45

RT @tanaseY: 藤井四段の非公式戦も含めた成績(藤井四段と同じ対戦相手に3敗以下)をx%の確率で出せるレーティング表(データはこちらを利用 https://t.co/4QsNAhoJy1)。1989でこの成績が運が良くも悪くもない普通の状態ということになるが・・果たし…
06-02 22:40

RT @skmt164: まあ有料の中継サービスだからこそ、ライブで接続できない状態はマズイから、あくまで緊急対応としての一部開放って意味です。ライブとあとから棋譜確認ではぜんぜん違うので。事前に想定してないと決断ムズいと思うけど。
06-02 19:38

RT @JUVE0824love: 100手目まで。 https://t.co/g91ozvY8rE
06-02 19:27

76角の後を知りたい…
06-02 19:23

90手目しか見えねえ…。94手目まで進んでるの?
06-02 19:18

#ShogiLive 藤井聡-澤田 71手 ▲8六銀 ここで64角とかならば真っ直ぐ玉を上がるとか。
06-02 17:07

#ShogiLive 藤井聡-澤田 70手 △5二金 歩を渡しまくってからのこれは良い手なのかな。ひと目、銀を上がりたい
06-02 17:06

#ShogiLive 藤井聡-澤田 69手 ▲7六角 これで攻めが止まってるなら後手の桂馬の頭が薄ら寒いな…
06-02 16:38

RT @ZpikT1: 打つんかーい!!! https://t.co/6eeckvklqf
06-02 16:32

#ShogiLive 藤井聡-澤田 68手 △6五歩 千田戦を彷彿とさせる戦線拡大っぷり。違いは持ち時間が長い将棋でまだ十分に後手に時間はある。
06-02 16:21

RT @shogi_sekai: 「将棋世界2017年7月号」より、電子版のみ1色ページを含めて全ページの写真をカラーにします(広告や一部のトビラ写真は除きます)。電子版だからこそできるレアサービス。ふだん紙版をご愛読の方も、保存版としていかがでしょうかhttps://t.c
06-02 16:07

#ShogiLive 藤井聡-澤田 64手 △9五歩 この展開は藤井聡太さんが面倒みにいく感じになるのかなぁ。
06-02 15:55

RT @gotedume: 棋士データベースの物故棋士にようやく顔写真が入り始めました。ここまで来るのににおよそ9ヶ月かかりました。 https://t.co/TvyRIHeQvS
06-02 15:46

藤井聡太さんの対局予定がわからなすぎるので、プロフに固定表示しといたわ…。
06-02 14:45

藤井聡太四段の6月の対局予定2日 澤田六段戦(棋王戦)7日 都成四段戦(上州YAMADA杯)勝つと阪口五段、さらに勝つと今泉四段―宮本五段戦の勝者10日 梶浦四段戦(叡王戦)勝つと都成四段―井出四段戦の勝者15日 瀬川五段戦(順位戦C級2組)17日 朝日杯将棋オープン戦
06-02 14:43

藤井聡太は穴熊あんまりやらない、横歩やらない、時間しっかり使う、素人がみてもわかりやすそうな局面が続く、小駒を上手に活用する、金銀の連携がしっかりしている、決め手が美しい。ので見ていて楽しい。千日手からこの局面で長考となると、澤田真吾さんですら駄目だったか…となりそうな予感。
06-02 14:33

#ShogiLive 藤井聡-澤田 51手 ▲5六銀 持ち時間の使い方を見る限り、ここまでは藤井聡太さん想定しているんだな、これは。
06-02 13:39

#ShogiLive 藤井聡-澤田 24手 △7四歩 これ、このままさっきと同じ形になったらウケるんだけど。
06-02 12:53

将棋ウォーズ的には千日手挟むと、連勝が消える!(だから何?w
06-02 11:49

RT @kansaishogi: これを千日手にするのは千日手にしたくてした、恐らく趣味の千日手ですね……(糸谷)
06-02 11:36

#ShogiLive 澤田-藤井聡 62手 △千日手 この千日手はデカイな。藤井聡太さん先手でも角換わりになると思うけど。
06-02 11:33

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
06-02 11:30

#ShogiLive 澤田-藤井聡 51手 ▲8八金 この形なのかー。流行ってるなぁこれ。
06-02 11:24

今日までの19連勝はぶっちゃけありえるよな、とは思っていた。けど今日の澤田真吾さんは本当に強いので、公式戦の持ち時間が長い所で初めて当たるタイトル戦挑戦者クラスの実力者、ということで中終盤が楽しみ。(序盤で差のつく戦型ではないので、流石に中終盤見応えありそう。
06-02 10:37

@6shogi 連勝に隠れていますが(少なくとも私は気づかなかったですが)、本当に凄いですね。
06-02 10:35

そっか。今期9局後手番なのに連勝してるのな…それすごいな。。 https://t.co/3BpwP1qDRh
06-02 10:32

#ShogiLive 澤田-藤井聡 26手 △7三桂 角換わり後手番。これは流石に圧勝は無さそうね。両者得意の戦型。後手が負ける可能性もかなりあるだろうなーー。これは。
06-02 10:28

今日の藤井聡太さんと澤田慎吾さんの対局が楽しみすぎる。勝ち負けよりはどの程度の熱戦になるからに注目。近藤さんの気合が空回りしたとはいえ、前回は圧勝すぎてトップ陣との力関係を見ることができなかった気もするので。昨日の羽生さんと斉藤慎太郎さんの棋聖戦のような熱戦を期待。
06-02 09:59

RT @k1sumi: 一昨日、藤井四段から優勝自戦記が到着! 対局を勝ちまくって、書くヒマがなかった中で、よく仕上げてくれました。これで『詰将棋解答選手権2017』が無事出せそうで、ホッと一安心。
06-02 08:30

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
06-02 06:25

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)