05/25のツイートまとめ

shogiwatch

RT @DiceK50158266: インタビュアー「近藤五段にとって藤井四段はどんな存在なのでしょうか」近藤五段「そうですね…(しばらく無言)すごい人だと思います」泣ける
05-25 22:34

@yukiarakawa0730 はい、みてすぐに荒川さんのだとわかりました!今年の夏は愛用したいと思います〜〜^_^
05-25 22:18

本当に、これ。勝ち負けとは思ってたけどここまで圧勝するとは思わなかった。 https://t.co/a3kSTzYuQi
05-25 22:16

あ、森内さんのTシャツです(買いました https://t.co/NCwUynnOoI
05-25 22:05

あ、カレーです https://t.co/CHbDgbdeSZ
05-25 22:05

あ、カレーです https://t.co/ZOR33iguWR
05-25 22:04

やはり藤井聡太さんのレーティングは1900ぐらいあるんじゃね?近藤さん相手に圧勝すぎる。
05-25 21:01

RT @kankankenken24: 感想戦に移りますってこの状態( ̄▽ ̄;) https://t.co/wHAIQYoaOW
05-25 19:51

#ShogiLive 近藤誠-藤井聡 103手 ▲投了 藤井聡太さん、つえええ〜
05-25 19:49

棋譜がわからん…棋譜を寄付してくれ…
05-25 19:33

RT @murase_yodan: 藤井聡太四段、勝利に近づいています。近藤誠也五段はかなりガックリきているように見えます。勝率7割を超す強豪に力を出させていません。
05-25 19:29

ここで腰を落として考えられると半世紀位は残る苦手意識が植え付けられるかもしれない…考慮時間に一時間の差だし。。
05-25 19:20

本当に小駒の使い方が上手すぎる。駒の性能が一段違うイメージ。
05-25 19:19

RT @mtmtlife: ほそ島やで、藤井聡太さんが頼んだチャーシューメンを注文しようとしたら、注文殺到でスープ切れとなり、まさかの売り切れ。自分が店にいる間にも、注文の電話がかかってきていたほど。どんだけ藤井聡太ブームなんですか。
05-25 18:43

俺も今度、藤井聡太さんの対局ある日は岡持ちもって連盟にお昼時に行こうかな…(不審者としてタイホされる可能性
05-25 18:19

#ShogiLive 糸谷-広瀬 100手 △8四銀 33銀がダサいようで良い手だった気がする。
05-25 17:07

RT @Ulyemon: 読売新聞の大盤解説会に無事到着. 現在60人弱.
05-25 17:04

やはり藤井聡太さんは桂馬の将棋やなあ。
05-25 16:42

#ShogiLive 近藤誠-藤井聡 57手 ▲8七歩 これは39角打つ含みもありつつ後手の飛車はギリギリまで頑張ってから犠牲にする感じ?圧勝まであるな。
05-25 16:15

#ShogiLive 近藤誠-藤井聡 55手 ▲7四歩 凄い手だな。ほっといても飛びそうな桂馬を催促してる。
05-25 15:45

RT @kankankenken24: 藤井四段と対戦するにあたり振り飛車を選択したのは?今も振り飛車を研究していますか?と永瀬先生に質問「力を発揮できるかたちかなぁーと」「対抗形の研究はしています好まれる形なので」「教わるつもりで一生懸命指しました」 http…
05-25 14:49

#ShogiLive 糸谷-広瀬 84手 △3六角成 これ、先手やれるの?飛車走る位だと桂馬取られて酷そうだけどなぁ。
05-25 14:33

#ShogiLive 近藤誠-藤井聡 44手 △7三桂 先手の66歩を咎める展開になっている気がする!
05-25 14:08

@GuchanTag ガハハ!
05-25 13:57

軍曹と番長、たしかにウケるw https://t.co/LPaSuHyCXY
05-25 13:57

お昼何食べようかなぁ…カレーでも食べよ…あっ今晩カレーの会だったか!(白々しい
05-25 12:17

#ShogiLive 糸谷-広瀬 54手 △5二金左 確かにこの金が寄れるなら右玉も不満はないのかな。
05-25 11:53

#ShogiLive 近藤誠-藤井聡 30手 △2四歩 銀冠にするのね。角道を塞いだからやりやすいということなのかな。
05-25 11:47

#ShogiLive 糸谷-広瀬 56手 △4四歩 この展開、流行ってるなー。大体右玉が勝ってるのも面白い。
05-25 11:41

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
05-25 11:30

RT @JUVE0824love: 佐藤慎一五段「(藤井聡四段は)まだ二段階、三段階見せてないギアを持っているかも知れない。まだ、何処まで強いのかすら分からない部分がある。」
05-25 11:24

#ShogiLive 近藤誠-藤井聡 28手 △7四歩 この対局は無料で観れるのね。アプリダウンロードしてお試ししてみてください〜。
05-25 10:51

#ShogiLive 近藤誠-藤井聡 10手 △2四同歩 相掛かりか。近藤さんは用意してる作戦があるんだろうな。
05-25 10:06

これ、そいいえば小暮さんだけ…。松本in、小暮outの流れなの?
05-25 09:16

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
05-25 06:25

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

将棋観戦記のtwitter
将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の人気記事
将棋観戦記の記事カテゴリ
将棋観戦記の最近の記事
将棋観戦記アーカイブ
将棋観戦記の記事検索
将棋観戦記のランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
3位
アクセスランキングを見る>>
将棋相互リンク