05/24のツイートまとめ

shogiwatch

#ShogiLive 横山-瀬川 104手 △7八銀 将棋ウォーズっぽい将棋で勉強になった。
05-24 18:58

なるほど…5/29に総会があるのか。それは確かに紛糾しそうですね。。 https://t.co/k0sAE3oOgc
05-24 17:49

最近の、上場企業の経営陣への損害賠償請求みたいな流れ、オリンパスとか(多分東芝もそうなる?)を考えると、棋士全体からそういう旧理事へのツッコミが起こってもおかしくはない気がする。手続きはよくわからないけど、なんらかやろうとすればで… https://t.co/QnLZZ42022
05-24 17:47

これはもはや藤井聡太さん竜王奪取の流れだな(唐突
05-24 17:44

原資は連盟の予算から…だろうけど、一部賞金返上の話もあったよね。渡辺竜王からみて税務的に損金になるならそれを連盟が受け入れるというのはアリだと思う。(というか求める棋士は結構居そうだな。
05-24 17:34

なるほど…じゃあもっと安いのかな。。 https://t.co/NjjfN7jMy7
05-24 17:22

得べかりし利益…的な考え方ではないということなのかな?でも第三者委員会の提言とあるからそれなりの金額なんだろうけど。いくらなんだろうか。3千万とかかな? https://t.co/pdtusmaWgS
05-24 17:21

RT @gotedume: 渡辺竜王の謝罪の詳細は三浦九段「渡辺竜王が来られたのは急だった。三階の応接室で謝罪をしたいということだった。今回お互い傷を追ったということ、将棋界を盛り上げたい気持ちは同じということだった。「すみませんでした」という言葉が2・3回あった」
05-24 17:16

無難な落とし所とおもう。双方合意ということなので、棋士含む外野がごちゃごちゃいう所はないでしょう、と個人的には思います。 https://t.co/64Ldp5ZopK
05-24 17:15

mtmtさんの出禁解除、即再出禁の話は会見で語られますか?(語られない
05-24 17:11

ほーこの点も明言されているのね。なるほど。 https://t.co/DXsW3GJBgC
05-24 17:10

RT @dong_po_rou: 三浦九段「渡辺竜王が将棋会館に来られて謝罪してくれた。将棋界の発展が一番だと思っているので、若手では藤井聡太さんが活躍されている。これからは将棋界の発展のために。」
05-24 17:10

RT @gotedume: 会長より挨拶今回三浦九段と連盟の合意がなったのでご報告させて頂く。三浦九段の疑惑は晴れた。昨日合意した。内容は、第三者調査委員会の報告における証拠はない旨連盟がやむを得ない旨双方が受け入れる。連盟は金額は非公表の賠償金を支払う。三浦九段は民事刑事で…
05-24 17:09

連盟の会見きたー!(見れてない
05-24 17:02

滅茶苦茶笑ったけど、elmoがPonanzaに勝つ程度にはありえそうで笑えないw https://t.co/NrDYvDKvL3
05-24 13:25

将棋情報・ブログは「将棋アンテナ 棒銀くん」が便利ですよ→https://t.co/HfH76yVSga
05-24 13:00

RT @YOKOFUNATO: 競馬場にきておりまーす https://t.co/hhenJk0du4
05-24 12:50

この三浦さん側の弁護士、横張清威先生ってのは損害賠償請求のプロってかんじの人ですかね。
05-24 12:48

https://t.co/lje3U1Aguo兎にも角にも、合意に至ったということは良かった。見れないのでどなたか中継かまとめよろしくお願いします。
05-24 12:46

https://t.co/QM2Eoowe5jこれ。行きたいがカレーのやつが当たっちゃったからな~~(さりげなく自慢)
05-24 12:18

RT @syo_ga_yu: 藤井四段の竜王戦6組決勝、大盤解説会があるらしいですよ!6組の決勝で大盤解説会って初めて聞きました笑
05-24 12:17

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
05-24 11:30

#ShogiLive 横山-瀬川 29手 ▲5八金 早繰り銀、本当に流行ってますね。一手損の時の定跡がまたここで生きてきてる感じだなぁ。
05-24 11:11

RT @JUVE0824love: 羽生さんが1組決勝で敗れた事によって、奇しくも決勝トーナメントの決勝まで羽生-藤井聡戦は、実現しない訳か。
05-24 06:37

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
05-24 06:25

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

将棋観戦記のtwitter
将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の人気記事
将棋観戦記の記事カテゴリ
将棋観戦記の最近の記事
将棋観戦記アーカイブ
将棋観戦記の記事検索
将棋観戦記のランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
2位
アクセスランキングを見る>>
将棋相互リンク