05/18のツイートまとめ

shogiwatch

藤井聡太さんが徒競走も速いと知って、種族がやはり違うのでは…と思いました。アンケート、回答よろしくお願いします。 https://t.co/WELTDwlAcn
05-18 19:56

藤井聡太さんが七冠王になるか?のアンケート。タイトル獲りますか?ですら無い、他の棋士には失礼過ぎる質問ですね、これは(微苦笑 https://t.co/WELTDwDbAX
05-18 19:18

#ShogiLive 三枚堂-木村 114手 △7七桂不成 この後手の木村先生の指し回しは、右玉党の参考にな…らないよ。受けが上手すぎる!笑
05-18 18:15

この局面、たしかに凄いな。これなら先手勝ってた。 https://t.co/QHeMHANuLk
05-18 17:17

じっくり将棋を指したい場合は、将棋倶楽部24ですね。最近アプリもありますよ! → https://t.co/SDoGwpUHm3
05-18 17:01

百票、到達目前。なかなか興味深い投票結果になっています。因みに、名人挑戦できるA級に上がるまでに4年(C1,B2,B1,A)掛かります。今ちょうど順位戦開幕時期で今期デビューなので最短で名人になるとしても今から5年かかります。さて… https://t.co/Hp8R4gRXxE
05-18 16:41

このやりとり面白いwww(詰将棋やらないという増田さんの発言に、詰将棋本が公表のマッチ先生の関西人らしい愛嬌のあるツッコミw https://t.co/IlcXAPrZ0p
05-18 16:36

この藤井聡太さんインタビュー面白い!!!https://t.co/LuzATIZFTG
05-18 14:58

【アンケート】藤井聡太四段がタイトルを取るか…ではなく全タイトルを保持する(全冠)になるかどうか?のアンケートです。ご回答お願いします。 https://t.co/WELTDwlAcn
05-18 14:01

来週、藤井聡太四段が竜王戦6組決勝で対戦する近藤誠也五段が負けている相手は。久保・郷田・渡辺明・深浦・深夜・糸谷・船江・三枚堂(四敗)・佐々木大地。棋風は居飛車党で、矢倉・角換わりが中心。当然強敵ですが、戦績からみる限りでは普通に勝ち負けだと思う。角換わりか矢倉希望。
05-18 13:40

@aka_FSS そう、そこも考慮して全冠と書くべきでしたねぇ。失敗しました。
05-18 13:10

#ShogiLive 竹内-藤井聡 70手 △6六角 銀打ちでもこの角があったなら、39銀が疑問手だったのかなあ?端歩が通ったところでは居飛車が良さそう。
05-18 13:04

おれの連勝は20超えてるけどな!(将棋ウォーズ
05-18 12:49

藤井聡太四段、18連勝。さて貴方はどう思いますか?藤井聡太さんは将来七冠王になれるのかどうか!? https://t.co/WELTDwlAcn
05-18 12:41

#ShogiLive 竹内-藤井聡 120手 △2四香 終わってみれば圧勝やな。コンピュータと人間を観ているようだ。
05-18 12:40

#ShogiLive 竹内-藤井聡 114手 △4三銀 これは完切れか。
05-18 12:32

#ShogiLive 竹内-藤井聡 102手 △1一角 これは後手が良くなったな。
05-18 12:21

RT @shogi_L: ノーマル四間飛車への対策に頭を悩ませる日々……そこで四間飛車党の方に質問です!居飛車で、やられて一番嫌な戦法はなんですか???(図々しい質問でごめんなさい)将棋クラスタの皆さんで結果に興味がある方、RTして下さると嬉しいですm(_ _)m
05-18 12:17

#ShogiLive 竹内-藤井聡 92手 △1五歩 ここで端、の呼吸感が面白いなぁ。ある程度安全になって端攻めがわかりやすいのかね。
05-18 12:13

RT @RyoheiNoguchi: 深浦九段「藤井さん苦戦だったと思うんですけどね。いつの間にか盛り返してますね。困った人ですね」
05-18 12:11

#ShogiLive 竹内-藤井聡 64手 △6五桂 ここでも桂馬なのね。面白いなぁ。
05-18 11:37

#ShogiLive 竹内-藤井聡 62手 △6六歩 藤井聡太さんはこれが先着してるからイケるとみてるのかなぁ?
05-18 11:35

こちら、回答よろしくお願いします〜〜。 https://t.co/WELTDwlAcn
05-18 11:33

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
05-18 11:31

#ShogiLive 竹内-藤井聡 53手 ▲6四歩 一路玉が深いのが活きる展開になりそうな…振り飛車の。
05-18 11:31

#ShogiLive 竹内-藤井聡 49手 ▲7七桂 対抗形はレーティングとはまた別の世界があるからな〜。これは時間もないしなかなか…
05-18 11:22

RT @HappyMeal252: 竹内雄悟四段は藤井四段の年齢の時はまだ奨励会員ではなく、高校2年生16歳の時に3級で奨励会入会。ちなみに平成以降奨励会5級以上で入会してプロになったのは、竹内四段と渡辺五段(初段入会)しかいないようです。
05-18 11:19

藤井聡太四段は七冠王になると思いますか?#将棋 #shogi
05-18 10:10

#ShogiLive 竹内-藤井聡 0手 藤井聡太さまの対局が始まりました〜(めちゃ呟く予定です…
05-18 10:01

普通では考えられない頻度で、恐ろしいほどの有名人に遭遇するだけではなく、頼めば写真まで気軽に一緒に撮ってもらえる…というドルオタの大変さからすればあり得ない宴のことですね… https://t.co/KnQxfTjeFU
05-18 08:49

1人芸人さん?落語家?が混ざってるの?と思ったら森先生だったw流石にオシャレですね〜。 https://t.co/XJjWYcfLsp
05-18 08:33

RT @BigHopeClasic: どのスポーツ分野でも桁の違う新人が現れた時に今後10年は汎用で使える表現を生み出した高野秀行先生はすごいと思う。 https://t.co/h2ALDeSSYW
05-18 08:27

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
05-18 06:26

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)