05/14のツイートまとめ

shogiwatch

今後も藤井聡太さんの出るときだけは、NHK杯を見る。
05-14 12:13

千田さんが天才過ぎて捻ったけど、普通に端やってて良かったのね。
05-14 11:46

RT @mizumon_: NHK杯は、83とが1400点ほど下げる酷い手で自滅でした。手元のPCで、elmo-技巧戦(10秒)の対局を行わせています。公開予定です。
05-14 11:43

熱戦と言うより圧勝じゃね?やはりあの桂馬打ちが勝因になったなー。
05-14 11:38

この歩打ちはコンピュータの水平線効果かw
05-14 11:38

駒が溜まってきましたね…藤井聡太さんの駒台に。
05-14 11:37

この香車で後手が良くなってる気がするな。
05-14 11:33

ので、この一手か。
05-14 11:30

これ、次の香車が強烈な気がする。
05-14 11:30

出ました、藤井聡太さんの桂馬。
05-14 11:29

藤井聡太さんの将棋は桂馬の将棋。どこで活用されるかに注目ですね(そろそろ入手出来そうなので。
05-14 11:16

藤井聡太さん、めっちゃチラ見してるねw
05-14 11:08

藤井聡太さんは、対抗形ではかなりガンガン行くけど、相居飛車では、特に後手番では慎重だよなー。無理が祟るのを待ってる感じ。
05-14 11:04

藤井聡太さんは本当に時間の使い方が上手い。
05-14 10:58

角交換振り飛車にはよい角だけど、角換わりではイマイチな印象の角の位置。何故かは知らんが経験上。
05-14 10:54

千田さんってこういう細い軽い攻めをよくやるよね。
05-14 10:47

この2人だとやはりこの形になるよね。
05-14 10:41

今日のNHK杯は視聴率良いだろうな。私は多分五年ぶりくらいに見たような。
05-14 10:39

初手! 角換わりだね。
05-14 10:37

RT @Ulyemon: 藤井聡太四段, NHK杯予選で北浜八段に勝っての出場だったのか. 流石だなぁ.
05-14 10:37

藤井聡太さんは本当に朴訥とした雰囲気だよなー。羽生さんとか十代の頃の雰囲気ヤバかったけど。
05-14 10:36

やはり師匠の杉本さんの解説だよね、いいねー。
05-14 10:34

藤井聡太さんのネクタイが可愛らしいね。
05-14 10:33

角換わりかなー。やはり。先手はどっちだろう。
05-14 10:31

おでこの広い棋士はやまやまの髪型を見習うべきだな。いつみても綺麗に整ってる。
05-14 10:30

500年振りにNHKの将棋を見始めている…。ふなえもんと、綺麗なお姉さんが出てるぞ…
05-14 10:06

そろそろNHKで将棋の時間が始まりますよ~!(^^)
05-14 10:01

この石田先生のノリ、すごく分かるしw 本当にハハハハハって感じで笑うのよ! https://t.co/astBv10CKM
05-14 09:55

RT @uuunuuun1: ギリギリですがR4000のソフトが遂に現れました!
05-14 09:30

今日のNHK杯が楽しみすぎる。藤井聡太さんと千田さんの対決。千田さんはトップクラスの棋士。公式戦では一番の強敵(今までで)。さて、どっちが勝つんだろう…(白目
05-14 08:49

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
05-14 06:26

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)