05/12のツイートまとめ

shogiwatch

#ShogiLive 丸山-糸谷 86手 △5七歩 なるほど。スペシャリストに後手番で最新の構えから経験のある右玉へ。似たような指し方(金と刺し違える角打ち)やるけどあまり上手く行かない。けど流石に上手く指すものですね。一目細い攻めっぽいけど繋がってるのかね、これは。
05-12 17:11

やはり澤田真吾さんとやってどうなるか?が一つの見どころになりそうな藤井聡太さん。相居飛車になるだろう。相当強敵。
05-12 16:41

@Arihara_Yoshio 守らねば…(何を
05-12 16:00

次の藤井聡太さんは、千田さんと日曜のNHK。その次が、来週木曜、竹内雄悟さんと。
05-12 15:56

#ShogiLive 西川和-藤井聡 84手 △3八金 すゅすゅごく強い〜〜
05-12 15:24

RT @itumon: 藤井聡太四段の師匠の杉本七段と三浦九段が仲良くて、三浦九段が名古屋出向いたり、三浦九段の家に杉本七段と藤井聡太当時三段が合宿して、奥様に手料理振舞われたりという話だったような藤井聡太四段にも当然に敬語で接する三浦九段が印象深いとかそんな話だったような
05-12 14:53

RT @kanzaki179: 取材マナーについて、東西の記者会所属の慣れた記者の方が、新規取材記者に注意していただいていることも、時々見かけます。広報や総務担当職員が調整してきているはずですが、これだけ取材メディア数が増えて注目される対局では、慣れた棋士の、対局立会人も常駐…
05-12 14:52

#ShogiLive 西川和-藤井聡 33手 ▲6四歩 やはりジュニアの研究局面なのか。。
05-12 12:26

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
05-12 11:31

#ShogiLive 西川和-藤井聡 31手 ▲4六角 これは形勢はさておき、ジュニアの経験値がたまってそうな展開ですね。
05-12 10:59

今日は藤井聡太さまの対局があるので、そのおかげで今日も生きていけます…ナムナム
05-12 09:31

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)