04/26のツイートまとめ

shogiwatch

というか、時間の使い方が恐ろしいほどに上手い藤井聡太さん。長ければ長い分、キチンと活用してるし出来てるのが本当に凄い…
04-26 19:14

本当にどこまで強くなるんだろう。今時点でトップレベルなのは間違いないけど、誰が止めるのか。
04-26 18:52

#ShogiLive 平藤-藤井聡 48手 △5二玉 この手の意味が分かってない。けど最近の金のバランス配置型の角換わりでは割と多い移動。
04-26 18:44

藤井聡太さんの14連勝が決まったところで宣伝です。https://t.co/lEOQ6678Zi
04-26 18:43

#ShogiLive 平藤-藤井聡 141手 ▲投了 強えええ〜〜
04-26 18:33

#ShogiLive 平藤-藤井聡 53手 ▲9八香 平藤さん好みの展開にも見える。
04-26 13:02

将棋情報・ブログは「将棋アンテナ 棒銀くん」が便利ですよ→https://t.co/HfH76yVSga
04-26 13:01

#ShogiLive 平藤-藤井聡 34手 △8一飛 これは手得で引けるから飛車先交換するんだな。そのための桂馬跳ねとも言えるか。
04-26 11:51

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
04-26 11:31

今日は藤井聡太さんの将棋を観れるのでそれだけを希望の灯火として1日生きることができます…。この前の羽生さんとの対戦でようやく攻める藤井聡太さんを観れた感じだけどゴール前の鋭さとはまた違った着実な攻めだよなぁ。糸谷さんの形勢の振れ幅を反動にするような指し回しと対極な気もする
04-26 09:15

あれ?糸谷しゃんについての説明は不要ですか?…そうですか…
04-26 09:01

将棋を知らない人に斎藤慎太郎さんを説明すると。まずかっここい。眼鏡掛けると更にカッコいい。でも言葉は奈良の方言が抜けきらなくて可愛いの…ってマックで偶然隣になった女子高生が話してるのを昨日聞きました。最近の女子高生は何でも知ってるな〜。
04-26 08:45

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
04-26 06:26

電王戦に出た棋士の活躍は、やはり見込まれて出た人材ということもあるし、出る前後での注目で気合いが入る、スイッチが入るというのもある気はする。注目慣れするというか。何もなければフリーターかニートみたいな生活でもあるし、その中で己を律しつつ高めていく難しさの裏返しのようにも思う。
04-26 04:01

RT @youth5491: 電王戦final出場者斎藤慎太郎→棋聖挑戦永瀬拓矢→棋聖挑戦稲葉陽→名人挑戦村山慈明→NHK杯優勝次は阿久津八段の番かな?
04-26 03:59

RT @gotedume: 日本将棋連盟が籠池氏経営の幼稚園で将棋指導を行っている指導棋士に対し、これ以上幼稚園に指導にいくなら指導棋士資格を返上しろと圧力をかけた、と籠池夫人が安倍昭恵氏へのメールで言及。https://t.co/i70og1cq6y
04-26 03:57

斎藤慎太郎さんのレーティングと成長の伸びしろを考えると、十分にタイトル奪取の可能性はある。問題は棋聖戦というのは恐らく羽生さんにとって最も得意とする持ち時間であり、一年を通して最も調子の良い時期である…ということでしょうか。
04-26 03:49

糸谷しゃん…(ため息しかし斎藤慎太郎様もいつかはタイトルに登場するべき存在で、二十代半ばで羽生様とやれるのは良いことですよね。糸谷しゃんが切り開いた若手タイトルへの道にどんどんと有望な棋士たちが名乗りを上げているのは素晴らしいことです(久しぶりに藤井聡太さん以外の呟き笑)
04-26 03:42

#ShogiLive 糸谷-斎藤 136手 △7六成桂 感想戦コメントを見る限りだとずっと後手が指しやすい局面が続いたのね。時間使わずに!とか思ったけど、それならしゃあないわな、そういう時のそこも含めての糸谷さんなので。
04-26 03:11

RT @twinforest: 棋聖戦に初挑戦する斎藤慎太郎七段ですが、簡単に説明すると「詰め将棋を愛している。食事もままならない」「今日だけは合法的に詰め将棋だけをやっていい日といわれている」など、詰め将棋を愛しすぎちゃった先生なのでよろしくお願いします。 http…
04-26 02:53

RT @katsumata: 東京きたとき、ゆーきが「遊ぼっ」て連れ回したんだって?「ええ、T見さんやYしろさんも来て、三軒行きまして。日付変わっても遊びたがって。早く帰りたいなあと思いました…… いえいえ歓待して頂いてとても嬉しかったです。」慎ちゃん、いいこすぎ…
04-26 02:52

RT @kansaishogi: どちらが誰とか何のこととかは言いませんが、味方のいない状況に燃えている方と、時間を使わせると意気込んでいた方とお話しする機会があったことをお伝えします。(室田)
04-26 02:51

RT @hifumikato: あすは藤井聡太四段のプロデビュー後14連勝目が賭かった対局だ。対戦相手の平藤真吾七段がかつて羽生善治三冠と対局した際、テレビ解説を担当したが、当時の棋譜や対戦の模様がいま鮮明に蘇る。羽生三冠相手に容易くは勝たせなかった平藤七段。本格派の棋風同士な…
04-26 02:50

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)