04/24のツイートまとめ

shogiwatch

RT @GuchanTag: 【藤井聡太自戦記を先行公開】藤井聡太四段 炎の七番勝負|将棋情報局 #将棋情報局 https://t.co/iin5Tenzk0
04-24 21:56

睡眠不足のせいだ…(逆転負け4連発
04-24 21:04

RT @murase_yodan: 奨励会の三段リーグ、黒田尭之三段ら9人が連勝スタート。2戦目の西山朋佳三段―里見香奈三段戦は西山三段が勝利。西山三段は連勝、里見三段は連敗と明暗を分けました。思えば、1年前のリーグは「藤井三段が初参加」として注目されたのでした。 https:…
04-24 14:17

RT @shogi_sekai: Abema TV「藤井聡太四段 炎の七番勝負」は、最終戦で羽生善治三冠を破って6勝1敗という、驚きの結末を迎えました。「将棋世界6月号」(5月2日発売)では、その対羽生三冠戦を、藤井聡太四段の自戦記でお届けします。 https://t.co/
04-24 14:02

RT @shogi_mobile: 昨日の対局の振り返りが掲載されています。こちらで全棋譜を見られます。中学生棋士・藤井聡太四段、羽生善治三冠に挑む。AbemaTV七番勝負第7局ふり返り(藤井四段コメントあり) https://t.co/etfAXsWHT8
04-24 09:46

もはや藤井聡太さんのトレーニングパートナーは人間では務まらないだろうな。
04-24 08:10

アンケート結果出ました。一番多かった回答はなんと…0〜5敗、でした‼︎私自身の予想はタイトル挑戦、獲得までありつつ6〜9敗です! https://t.co/rWJm8yxWNq
04-24 07:44

とりあえず今期中にタイトル挑戦決まったら、全局有給とって観に行く。アンケート、あと25分で締め切りです。回答よろしくお願いします❗️ https://t.co/rWJm8yxWNq
04-24 07:15

寧ろ将棋だけやってることが日本にとっての損失なのでは?とすら思えてくるな…。デミスハサビスみたいにならんかね? https://t.co/rWJm8yxWNq
04-24 07:11

確かにトヨタは藤井聡太のスポンサーになるべきだし、棋戦を立ち上げるべきだと思う。将棋連盟はこういう神の子をキチンと育てていく…という点においてのみ、優秀な組織として胸を張れる成果を今までは出してきてるのでそのまま頑張って欲しい。
04-24 07:02

残り47分です、アンケート回答よろしくお願いします〜#ShogiLive #Shogi https://t.co/rWJm8yxWNq
04-24 06:54

#ShogiLive 藤井聡-羽生 111手 ▲8七歩 ここまで追い込む羽生さんは流石過ぎるけど、それ故にこの将棋の序盤で打たされた82歩の罪の重さがわかるな。人間の感性では分かりにくいけど、やはり先手が良い序盤と。
04-24 06:51

#ShogiLive 藤井聡-羽生 63手 ▲7七歩 こういう、この地点に歩を受けるのが好きというか良いとみてるんですね。あまり他の棋士では見ない気がする。
04-24 06:45

藤井聡太さんの三段リーグの結果はその時の実力だったとも言えるだろうし長年一緒に戦っていたので知られていたというのもあると思う。七番勝負はやってよかったのはこのおかげで今の連勝がある、というかエース級みてから平場戦ってる感じなのでしばらくは負けない気もする。
04-24 06:31

藤井聡太さんは神の子、という呼び名に相応しい強さですね。 https://t.co/rWJm8yPyc0
04-24 05:46

ハマる手順とはいえ、渡辺明さんのいう通り、羽生さん相手にあの点差を維持したままに勝ちきるのが本当に凄い。既にタイトルホルダーレベルに強いことを示したかな。今期中に挑戦は確実で、タイトル獲得まであると思うし10年以内には7冠でしょこ… https://t.co/3txnVBIVBL
04-24 05:14

RT @takodori: 藤井四段、圧巻の結果。将棋界としては同郷にあたる愛知県の世界的な企業の食指を動かせるかどうかが勝負になるかも。
04-24 05:11

いや〜…まさか羽生さんにも勝ってしまうとは…。ということでアンケート、よろしくお願いします。 https://t.co/rWJm8yxWNq
04-24 05:01

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)