04/23のツイートまとめ

shogiwatch

アベマの藤井聡太さん対羽生善治さんのが始まりました❕ https://t.co/rWJm8yxWNq
04-23 19:12

ギョエーそろそろ始まります、羽生さんと藤井聡太さんの七番勝負の最終局 https://t.co/rWJm8yxWNq
04-23 18:59

いやーこれ凄い。こんなに赤裸々な羽生さんは初めてじゃない?このアベマは見ないとや勿体無い https://t.co/NaHrH2y8ew
04-23 18:46

うわー、羽生さんが木村一基さんとの一手詰めの話してビビった! https://t.co/t0uieooIIW
04-23 18:42

うわー、ネット対戦で若手とやったと。羽生善治さんの公式な、初めての発言じゃ無いこれって⁈ https://t.co/62Y4Fwwysl
04-23 18:23

この対談、マジで面白い❕ https://t.co/tIK3hpwoGo
04-23 18:18

そう言えば、羽生さんも藤田社長も、何というか、雀鬼流というか桜井章一信奉者⁇なんだよな。流れの話が出てきて気づいた。。 https://t.co/rWJm8yxWNq
04-23 18:08

今、羽生さんは藤井聡太さんのことを話している! https://t.co/rWJm8yxWNq
04-23 18:01

羽生さんと藤田社長の対談をあべまで観てます。引き続きアンケート回答よろしくお願いします! https://t.co/rWJm8yxWNq
04-23 17:54

炎の七番勝負まであと3時間半!こちらの投票是非よろしくお願いします。 https://t.co/rWJm8yxWNq
04-23 15:33

RT @nankagun: 天童で行われた人間将棋。三浦先生が勝利。敗北した阿部健先生が「私は普段よく喋るのですが、今日はあまり喋りませんでした。三浦先生は放っておくと面白いことを言うので。今日は三浦先生の元気な姿を見て欲しかった」と対局後に語られたのが印象的でした。よい人間将…
04-23 14:42

投票数も増えてきました。炎の七番勝負まであと5時間ですねー(長い https://t.co/rWJm8yxWNq
04-23 12:13

今晩放映の七番勝負でも羽生さんは飛車を振って藤井システムとかやってるような気がする。それがアリつつの、この前の獅子王戦で。とかだと楽しいのに。そして居飛車急戦だと楽しいんだけどな。ということて引き続きアンケートの回答よろしくお… https://t.co/zDqXe271gd
04-23 10:18

そろそろNHKで将棋の時間が始まりますよ~!(^^)
04-23 10:01

なかなか面白い途中経過になってますね。私の予想と同じ結果が今のところ一番多いです。 https://t.co/rWJm8yxWNq
04-23 08:43

プロ棋士の先生方には気分の悪い質問とは思いますが…是非ご回答よろしくお願いします。o(^o^)o https://t.co/rWJm8yxWNq
04-23 08:12

タイトル戦挑戦があるかどうか?どのタイトルホルダーと当たるのか?も大きなポイントと思います。 https://t.co/rWJm8yxWNq
04-23 07:56

ちなみに、歴代の勝率ベストテンは全部八割超えていて、二人以外はみんな一桁しか負けてません。 https://t.co/rWJm8yPyc0
04-23 07:55

リツイートや回答、是非よろしくお願いします! https://t.co/rWJm8yxWNq
04-23 07:41

今期(来年3月末迄)、藤井聡太さんは何敗すると思いますか?
04-23 07:40

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
04-23 06:26

https://t.co/RgHhEIDZ61大崎さんの記事。今までの藤井聡太さんの記事では一番充実しているかな。本当にここから更に強くなるのか楽しみ過ぎる。羽生中原のタイトル戦はなかったけど、羽生藤井聡太は見れそうでそこも楽しみ過ぎる。
04-23 05:18

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

将棋観戦記のtwitter
将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の人気記事
将棋観戦記の記事カテゴリ
将棋観戦記の最近の記事
将棋観戦記アーカイブ
将棋観戦記の記事検索
将棋観戦記のランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
3位
アクセスランキングを見る>>
将棋相互リンク