03/26のツイートまとめ

shogiwatch

RT @itumon: 羽生三冠、宗谷さん呼びで良いなぁとニヤニヤ^^羽生さんも対局時にオーラ出さないんですよね、極自然に。気合いとか威圧感とか自分からは出さないのも宗谷名人ですねただそれでもオーラ漏れてしまうので、年間3人くらいはその犠牲になります
03-26 23:19

そして今日の羽生さんと若い藤井さんの藤井システムの将棋。これも凄かった。千日手回避のあの局面ではどうだったんだろう。
03-26 22:21

#ShogiLive 藤井聡-斎藤 92手 △投了 鈴木大介先生ほど棋士の特徴をうまくファンに伝える人は居ないよなーと再確認した、この藤井聡太さん評。
03-26 22:16

@shogiwatch …ということで、これも勘違いでした。名前が変わった時点で写真は変わっていて、変わってないように見えたのはツイッター上でキャッシュが残っていた?ため。サファリで開くとキチンと変わってました…お騒がせしました…
03-26 15:04

@ametsugu_naoe 直りました…ツイッター上でキャッシュが残ってるんですね。サファリに飛んだら写真が変わっていました。お騒がせしました。
03-26 15:00

@ametsugu_naoe マジすか…スマホですがリロードしてみます…
03-26 14:59

この郷田さんの写真残ってるのは確実に何か起きてるでしょ… https://t.co/k82ACB8nGl
03-26 14:56

RT @shogi_sekai: 控え室で談笑する宮田六段と藤井四段。自作の詰め将棋を出題する宮田六段。十数秒で解く藤井四段 https://t.co/VgvQkqX3M6
03-26 13:55

RT @shogi_problem: 【東京】第1ラウンド終了 #tsume2017 https://t.co/LfqZCTqOcC
03-26 13:48

RT @shogi_problem: #tsume2017 https://t.co/lA2dvKcjDi
03-26 13:48

RT @murase_yodan: 何回かご紹介していますが、私が無謀にも出た5年前の選手権の「自戦記」。この時も優勝は斎藤現七段でした。「この大会は、私にとっては詰将棋早解き競争ではなく、詰将棋の新作披露会。未発表の好作を誰よりも早く解ける期待感でワクワクします」https…
03-26 13:28

そろそろNHKで将棋の時間が始まりますよ~!(^^)
03-26 10:00

RT @kura_shogi: 鹿野圭生女流二段 公式戦引退 https://t.co/fiMXXEgRhR 鹿野女流二段はアマ時代、松山商科大学(現・松山大学)将棋部レギュラー。将棋を指す女性の存在が非常に珍しかった昭和の時代。また、関西所属女流棋士が極少の時代でもありました。
03-26 09:13

RT @rieko_w: こんどの火曜日 菅井先生は勇気先生と王位戦挑決Lで対局なんですけど おふたりは小学生将棋名人戦決勝で当たって勇気先生が優勝して インタビューで「将来の夢はサッカー選手」と言ったという勇気先生伝説のはじまりがそこに…(;∀;)
03-26 09:03

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
03-26 06:25

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

将棋観戦記のtwitter
将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の人気記事
将棋観戦記の記事カテゴリ
将棋観戦記の最近の記事
将棋観戦記アーカイブ
将棋観戦記の記事検索
将棋観戦記のランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
3位
アクセスランキングを見る>>
将棋相互リンク