03/11のツイートまとめ

shogiwatch

ここ数日は純粋に将棋が楽しかったな。明日の夜の藤井ソータさんの将棋が本当に楽しみ。
03-11 21:09

NHK杯テレビトーナメントの明日の予定&先週の棋譜をチェック!→ https://t.co/XfRNhgQQdF
03-11 20:00

三月のライオンの桐山君。実写版のポスター見てて思ったけど、「若い頃の行方さん」と「最近の行方さんのもみあげ」が合体した感じでもあるな。
03-11 14:49

#ShogiLive 広瀬-渡辺明 89手 ▲8八玉 渡辺広瀬という当代きっての終盤力ある二人でも見誤る距離感と王の早逃げ八手の得の万人が使える有能さ。人間は意味付けするのが弱点でもあり強みでもある
03-11 13:46

RT @akumma3: 電王手さんの開発が医療用ロボットに役立ったと聞いたことはありましたが、こうして目の前にすると嬉しかったです。 https://t.co/ZADEeTnc2k
03-11 13:32

えっ。ポナンザのやつって飛車落ちなの?!
03-11 13:31

#ShogiLive 石井直-神崎 34手 △1四歩 金のぶん、後手が堅いけど先手も右にもっていく展開は無いのかな?
03-11 13:06

RT @aya_fjt: 江ノ島着きました(*^^*)11時からです😊✨風が少し強いので暖かい格好でお越しください🍀😁 https://t.co/5iyONw2O4e
03-11 10:43

藤井ソータさんの将棋、まだまだ奥が深い感じだよねこれ。更に炎の七番勝負楽しみになったわ。初戦は明日の夜ですよね⁉︎
03-11 09:55

@shogiwatch でもさ、由紀さおりに室谷由紀が養子に行けば…って思ったけど本名安田章子だったわ(まだ言ってる
03-11 09:53

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
03-11 06:25

RT @BunkaTabi: 藤井聡太四段、新人王戦で大橋四段との三段リーグ抜け同期対決を制して、デビュー以降5連勝を飾りました!!羽生さんは6連勝だったらしいので、次勝てばこの記録に並びますね。
03-11 06:07

RT @totutohoku: 東京大学に合格された皆さん、おめでとうございます。元東京大学非常勤講師のとつげき東北です。さて、まずは「命は大切」とか「真理を知りたい」というような幼稚な発想を捨てるために、以下の文章を読むところから大学生活スタートです。 https://t.c
03-11 05:52

RT @totutohoku: 東京大学に合格された皆さん、おめでとうございますその2。続けて、以下のブログを読んで徐々に思考力を鍛えていきましょう。 https://t.co/AZI1DQbvwA
03-11 05:52

RT @ginnan81: 8二飛・8三桂・8四角がえらい愚形に見えましたが、全部さばけて最後は桂跳ねがぴったしカンカンで詰みとは恐れ入谷の鬼子母神。
03-11 05:48

RT @itumon: 明日は12時から【将棋】人類vs電王PONANZA 〜だれでも所持金300万円〜 1日目 https://t.co/ay8Buqwwa5 解説は阿部健治郎七段、中村桃子女流初段です
03-11 05:46

@shogiwatch 銀杏はこれにいいねとかして最近攻めすぎじゃない?笑ってか、大地大地と太地太地にこそ、イイネイイネするべきじゃね?w
03-11 05:35

関連記事

コメント

非公開コメント

将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の記事検索

将棋観戦記のランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
5位
アクセスランキングを見る>>