03/09のツイートまとめ

shogiwatch

室谷さんはコテコテの関西弁で行った方が可愛い気がする
03-09 22:12

え。カンナさん呼んでください(気持ち悪いオッさん
03-09 21:49

久しぶりに動画見たけどハッシーのこの空咳は完全に神経症的な。何人かいるけどプレッシャーのせいだな…
03-09 21:27

#ShogiLive 屋敷-佐藤康 107手 ▲投了 佐藤会長これで勝つのか…
03-09 19:33

#ShogiLive 豊島-糸谷 60手 △7二銀 これ、形成どうなんだろ。糸谷さん好きそうな展開に見えるけど。ってか、昇級絡んで無い糸谷さんを相手にする昇級絡んでる豊島さんってその状況が大変そう。ダニー無邪気にいつも以上に強そうだし笑笑
03-09 19:00

じっくり将棋を指したい場合は、将棋倶楽部24ですね。最近アプリもありますよ! → https://t.co/SDoGwpUHm3
03-09 17:00

@Arihara_Yoshio 結果のにコミット!兄ザップ!
03-09 16:38

谷川先生やつれてるな…兄のアレのせいだな… https://t.co/vhdSL9zXOZ
03-09 16:17

C2の昇級メンツみてて思ったけど頭ハネなくて本当に良かったな。なんというか。あと西尾さんは失言とかも無いし是非理事とかもやってみて欲しいけどC1の初年度で…と思うと悩ましいだろうなぁ
03-09 13:50

@shogiwatch ってか、これ、もしかしてマモル先生降級可能性あるじゃん…。もしかして私たち入れ替わってる〜〜⁉︎
03-09 13:32

大体この時間ぐらいには将棋連盟のお知らせが更新されてるはず → https://t.co/y5kyVdtmPK
03-09 11:30

#ShogiLive 豊島-糸谷 11手 ▲5六歩 後手は玉寄ってガンガン行くやつかな。対戦成績かなり離れてるのね。
03-09 10:26

@shogiwatch B1って本当に凄いと思う。師匠の俺でいいのか…とかの葛藤話とかだから頑張らなきゃの話とか思い出すと泣けるくらいカッコいいと思うなこれは。しかし来期は地獄のクラスになるねこりゃ。森内さんもいるし…
03-09 10:25

そうか…ついに師匠に追いついたともいえるし、師匠が弟子が来るまで踏ん張ったとも言える。すごい! https://t.co/dfQWq3aZC6
03-09 07:20

RT @asahi_shogi: 深)B級1組昇級と七段昇段を決めた斎藤慎太郎六段、今期について「自分の中でもまずまず指せたかな。実りある結果を出せた」と語りました。来期B1に向けては「トップ棋士ばかりのすごいリーグなので、どんな成績でもおかしくない。開幕まで、大きく進化できる…
03-09 06:51

将棋リストに登録させて頂いてOKな方はこちらに返信ください!(^^) https://t.co/EKp5mo0LWm
03-09 06:25

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

将棋観戦記のtwitter
将棋観戦記のプロフィール

将棋観戦

Author:将棋観戦
「将棋観戦記」というブログで、プロ棋士の将棋を観戦して思ったことを記しています。棋力はありませんが、将棋観戦の楽しさを一人でも多くの人に知ってもらい、「観る将棋ファン」を増やすために貢献できればと思います。主に順位戦速報・タイトル戦等、ネット中継されている将棋を中心に将棋観戦記を書いています。棋譜・符号はなるべく用いずに、将棋のルールが分からない人でも、将棋の勝負の面白みが伝わるように努力します。

基本的にはリアルタイムでの将棋観戦中に思ったことを書き溜めつつ、対局終了後の感想を付け加えて、将棋対局のあった翌日の朝7時頃にアップされるように将棋観戦記を予約投稿しています。「一日一観戦記」をモットーにしているので、同日にネット中継が重なった場合は、対局の重要度を個人的に評価して観戦記の投稿日を調整しています。

将棋観戦中に書き始め、対局が終了すると思われるところから観戦記を完成させていることが多いです。文章内の形勢判断は個人的主観によるもので、観戦中の控え室のプロの意見を取り入れず、将棋ソフトの解析を行なっていないため、形勢判断が正しくない可能性があります。

また、あまり推敲することなく投稿しているので、観戦記内に誤字脱字、情報の誤りがある場合があります。お気づきの場合はコメント欄にてご指摘いただけると助かります。早急に訂正させていただきます。

将棋観戦記の人気記事
将棋観戦記の記事カテゴリ
将棋観戦記の最近の記事
将棋観戦記アーカイブ
将棋観戦記の記事検索
将棋観戦記のランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボードゲーム
3位
アクセスランキングを見る>>
将棋相互リンク